チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年05月13日 」一覧

なんか盲点だった

iPhoneの音声通話ってめちゃくちゃクリアなんだな!
正直ビックリした。本当に電話音声なのかと疑ったぐらい。
実家帰ったときにiPhone買えばよかったかなw
安く手に入る所あるからさー。でも正直アヤシイ露店だけど…。

スクフェスアーケードのロケテがやってるんだってね。
これが全国稼働開始したらゲーセンがますますカオスに!
科学と魔術が交差するどころの話じゃない。
魔境だよ魔境。

 
白猫プロジェクト日記

武器ガチャやったらこんなん出た。

本気の武器ガチャ

おいおいヴァリアントの武器が2つも出たよスゲーよ!
今までの武器ガチャで一番の大当たりだわ。
でもね、ボクはパルメエイジ持っていないんだ(ぐすん)
こ、この先ヴァリアントが追加されると思うからムダではないさ!

遅れていた分イベントクエストをやりまくった。
既存のやつはほとんど終わってやれやれ。
ヴァリアントイベのルーンはまだ集め終わってないけど
まだ二週間もあるので大丈夫でしょう。

レノが普通に強い。
これまでの敵のように脳死プレイじゃ倒せないのでやりごたえを感じてる。
だけど協力になるとめっさ重くてコロリンが反応しないのがいかん。
デンジャラス突進で余裕で死ねます。ハードウェア的な問題の対処法は正直頭を悩ませる。

キャラガチャ?かれこれ1500ジュエルぐらい費やしたけど変身士出ないよ!
近い将来1億記念で何かやるだろうからそろそろジュエル備蓄に入りたいけど
俺のゴーストが「ガチャれガチャれ」と囁きよる…。


スーパーヒーロータイム感想 2016/5/8分

動物戦隊ジュウオウジャー 第13話「山頂の目撃者」

鳥男捜索の為にビラ配ってたら目撃者情報が!
百合という名前の山ガールが鳥男を目撃したらしい。
んでナンパなレオは彼女を見て一目惚れ!
彼女の方は大和に一目惚れ!
なんかめんどくさくなりそうだわ…。

目撃されたという山を登ったらデスガリアンが待ち受けていた。
まぁ普通の山にはあんなトラップ群は用意されてないよね。
しかしなんてアナログなトラップだな。
彼女にいいところを見せようとしたレオだけど、そういう場合じゃないって。

新しいジュウオウキューブのキューブクマをゲット。タイプは斧だ!
何故か知らないけど熊と聞くと斧がしっくりくる。
金太郎のせいだな。

百合が大和に惚れていたのは飼ってたペットに似ているからというオチ。
ちょっとこの娘の目は大丈夫なんですかねぇ。

 
仮面ライダーゴースト 第30話「永遠!心の叫び!」

フミ婆は本当に亡くなっちゃった…。
いくらなんでも突然すぎるでしょ。最近まで元気にタコ焼き売ってただろ!
年をとるとそういう事もあるんだろうね。

葬儀にきたアランは、笑ってる人と泣いている人がいる事に疑問を抱く。
悩みに悩んで遂に自分の進むべき道を見つけたようだ!
美しい心があるこの世界を守ると決心したアランは
フミ婆から貰った服を羽織り、タコ焼きを食べながら戦う!
良いシーンなんだろうけど、おかしくて笑ってしまったw

ディープコネクト社に潜入してるタケル達はユキの父の件は解決したけど
あの社長にどうやらハメられているっぽい。
こう言っては悪いけど、タケル達ってあまり頭良くなさそうだもんな。

 
魔法つかいプリキュア! 第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」

数学のテストでみらいは赤点、リコは満点。
追試対策のためにリコがみらいに勉強を教えるぞ!
おぉようやくリコのターンになったか!?
だけどみらいは数学に興味がないので勉強が身に入らない。
興味がない事はどうもダメらしい。
どう興味を持たせるかが勝負のカギだな。

リコはかなりの努力家ということが分かった。
勉強が得意なのは必死で猛勉強していたからだ。
魔法の実技も同じぐらい頑張っていたハズだろうにどうしてこうなった。

追試の日にわざわざ雲に応援メッセージを書くリコ。
そんなことしたらバレる!魔法がバレるって!
みらいの応援に一生懸命なリコにキュンとした。
頑張りのおかげで追試の結果は上々だったようだ、やったね!
ヨクバールの戦闘の事はまぁいいっす。


チャンピオン(24号)の感想

・鮫島、最後の十五日
横綱の凄みを見せつけられたところで今場所も後半戦。
さぁここからが本番だ・・・幕内土俵入りだ!
白水、松明が出てきた。ギャグキャラ白水もいつの間にかこんな貫禄ある姿になっちゃって・・・。
川さんの姿がないけど彼は今何やってるの?

三役の関取も続々登場。
天才の天雷に猛虎、そして第一部からの最大最強の相手、王虎も登場したー!!
現在の王虎は大関。この気迫ですよ、鮫島より遥か高みに行ってますよ。
ブラックな性格は治ったのかな?再発してなければいいけど・・・。

鮫島の次の取組相手は前頭四枚目「丈影」
ここからは一筋縄じゃいかない相手ばかり。
やっぱり十五日前に身体がブッ壊れそうだよ・・・。

・刃牙道
久々の登場の主人公。独歩と武蔵vsピクルについて対談してらっしゃる。
どうやらこれは純粋vs純粋の戦いのようだ。
ピクルは野生故の純粋。武蔵は純粋な出世欲。
普通に考えたらピクルの方が強そうなんだけど・・・。

徳川のじっちゃんは武蔵の要望通り、武蔵の愛刀「無銘 金重」を熊本から入手。
これぞ本当に鬼に金棒だ!ここからが武蔵の本気である。
それにしても武器持ってくるから勝負はちょっと待ってってのはズルイ気がするぜ。

・弱虫ペダル
登る登る小野田坂道が登る!
ハコガクにすらあっさり並んじゃいましたよ。
歌ってなくてこれだからな!ヒメ歌い出したら誰にも止められない。

・実は私は
今生の別れのような雰囲気。
委員長にとっての究極の二択だからね。

・囚人リク
看守に変装して潜入してるおじさんの娘との協力を得た!
なんか未来が明るいぞ!