チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2016/5/8分

動物戦隊ジュウオウジャー 第13話「山頂の目撃者」

鳥男捜索の為にビラ配ってたら目撃者情報が!
百合という名前の山ガールが鳥男を目撃したらしい。
んでナンパなレオは彼女を見て一目惚れ!
彼女の方は大和に一目惚れ!
なんかめんどくさくなりそうだわ…。

目撃されたという山を登ったらデスガリアンが待ち受けていた。
まぁ普通の山にはあんなトラップ群は用意されてないよね。
しかしなんてアナログなトラップだな。
彼女にいいところを見せようとしたレオだけど、そういう場合じゃないって。

新しいジュウオウキューブのキューブクマをゲット。タイプは斧だ!
何故か知らないけど熊と聞くと斧がしっくりくる。
金太郎のせいだな。

百合が大和に惚れていたのは飼ってたペットに似ているからというオチ。
ちょっとこの娘の目は大丈夫なんですかねぇ。

 
仮面ライダーゴースト 第30話「永遠!心の叫び!」

フミ婆は本当に亡くなっちゃった…。
いくらなんでも突然すぎるでしょ。最近まで元気にタコ焼き売ってただろ!
年をとるとそういう事もあるんだろうね。

葬儀にきたアランは、笑ってる人と泣いている人がいる事に疑問を抱く。
悩みに悩んで遂に自分の進むべき道を見つけたようだ!
美しい心があるこの世界を守ると決心したアランは
フミ婆から貰った服を羽織り、タコ焼きを食べながら戦う!
良いシーンなんだろうけど、おかしくて笑ってしまったw

ディープコネクト社に潜入してるタケル達はユキの父の件は解決したけど
あの社長にどうやらハメられているっぽい。
こう言っては悪いけど、タケル達ってあまり頭良くなさそうだもんな。

 
魔法つかいプリキュア! 第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」

数学のテストでみらいは赤点、リコは満点。
追試対策のためにリコがみらいに勉強を教えるぞ!
おぉようやくリコのターンになったか!?
だけどみらいは数学に興味がないので勉強が身に入らない。
興味がない事はどうもダメらしい。
どう興味を持たせるかが勝負のカギだな。

リコはかなりの努力家ということが分かった。
勉強が得意なのは必死で猛勉強していたからだ。
魔法の実技も同じぐらい頑張っていたハズだろうにどうしてこうなった。

追試の日にわざわざ雲に応援メッセージを書くリコ。
そんなことしたらバレる!魔法がバレるって!
みらいの応援に一生懸命なリコにキュンとした。
頑張りのおかげで追試の結果は上々だったようだ、やったね!
ヨクバールの戦闘の事はまぁいいっす。