チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2017年07月20日 」一覧

連敗中

Joshinのニンテンドースイッチ抽選は見事に落選
もう探すのがめんどくさくなってきた。

まぁドラクエ11が出ちゃうとそっちに集中しちゃうだろうし
いったん諦めるのもいいのかもしれない。
でも嫁さんが買っていいよと言ってる間に手に入れたいんだよぁ。
明日はスプラトゥーン2効果でますます手に入りにくくなるかもしれない。
いつになったら手に入るんだろうね。

 
新アニメ感想

異世界食堂 1話

異世界で日本の洋食屋さんが店構えてた。
なんというか言葉に表しづらい・・・。
料理の作画は素晴らしくすげー美味しそうなんだけど、ストーリーがねぇ!
魔族の女の子のバイトを一人雇っただけだよ!
元々こういう作品なんだろうか。

 
ナナマルサンバツ 1話

競技クイズが題材のアニメ。
一時期QMAに没頭していた自分としては凄く楽しめそうなアニメだわ。
しかし主人公はイジめられても仕方ないような感じのヒョロっちぃ男だわ。
幼少より本を読みまくってた知識でクイズの楽しさに覚醒するシーンはよかった。

このアニメの最大の問題はヒロインですよ!!
可愛いんだけど演技力がやばい・・・。なんといいますか・・・素人ですか・・・?
軽く放送事故だよこれ。ド新人なのか声優ですらないのか判断が・・・。
「んな大げさなw」と思った人はもうホント聞いてみてくださいよ!
ニコニコで第1話無料で配信してるからさー。

 
はじめてのギャル 1話

ギャル子ちゃんみたいなアニメということでOKですか?
周りに押される感じでヤケクソで土下座告白したら付き合えることになっちゃった!
確かにギャルだけどぶっちゃけ可愛くないっすか?
これが二次元の力か!!

それにしても幼なじみちゃんの胸がすげーな。
あーしさんも十分凄いけどそれ以上だよ。牛しかいねーのかこの学校は。
俺は奇乳でもオッケーだよ!(グッ)


サンデー(2017-34号)の感想

・銀の匙
仕事の話だと親父とあんなに喋れるんだな。
苦手意識も徐々に克服できてるんじゃない。

・キングオブアイドル
誰かまほろの弱点に対してツッコめよ。
母親の歌以外を歌うとヘタクソって致命的でしょ。

・天野めぐみ
露天風呂でずっこけすぎだろw
なんなの?わざとやってんの?実はバレたいんじゃないの?

・第九の波濤
凪子さんのことはいったん忘れなw
ヒロインの意味全くねーな。

・双亡亭壊すべし
人間の意思を持ったままでいる敵が一番厄介なのかもしれないなぁ。
青一が戦える相手は侵略者だけだし。