チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

パサパサだよパサパサ

コンビニを数件回ったけどジャンプが全然見つからなくて
後からジャンプが合併号だということを思い出した。
チッキショウ!時間を無駄に費やした!!

さて今日は突然の東京出張だった。
東京メトロ有楽町線の某駅で降りたあと、
昼飯をどこで食べようかと井之頭五郎な気分で探していたら
怪しげな立ち食い蕎麦屋さんがあったのでそこにIN。
蕎麦+天丼のセットで500円とか安っ!
それを迷わず注文。

注文からわずか数分で上がってきて早っ!
安くて早いとか牛丼かよ。大丈夫なのかと思って口にしたら
まぁなんというか値段相応のクオリティだったわ。
ご飯はパサパサ、微妙に冷めてる。蕎麦も全然コシがない。

でも味は最初から期待していなかったのでそれで満足w
こういうのでいいんだよこういうので。
これぞ出張の醍醐味の一つだよね。

 
新アニメ感想

 
盾の勇者の成り上がり 1話

異世界召喚モノなんだけど、異世界にありがちなチートではなく
盾が不遇の扱いをされてる世界に、盾の勇者として召喚されてしまい
1話から仲間に裏切られ女に騙され国外追放という悲惨な人生を送らざるを得なくなり
もう見てて可哀想になってきた。
人間不信となった主人公はたった一人で最底辺からスタートする。

こんな設定だからこそすげー面白かった!!
久々に心の底から応援したくなった主人公だわ。
どうか出世してあのクズ共を見返してやってほしい。
むしろこんな世界は魔物に滅ぼされてもいいかもしれんw

攻撃力が皆無の盾でこれからどうやって攻略していくんだろうな。
スライム的な存在でさえ何発か殴らないと倒せないレベルだしね。
その盾で殴っちゃいかんのだろうか・・・。
カドで殴れば素手の数倍の威力はありそうだけどw