チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

思わぬ弱点

在宅勤務に思わぬ弱点があった。
昼休みに漫画雑誌が読めないw
よってマガジンはまだ読んでない!!

明日は出社するんでその時に読みに行くかー。

 
プリコネR日記

ようやくダンジョンEX3をクリアした。
なかなかしんどいダンジョンでした。
せっかくなんで自分がクリアしたときのことを書いてみる。

基本は攻略サイト見ながらやってたんだけど
手持ちキャラ不足もあって攻略PTの完全再現ができなかったので
攻略情報を参考にしながら代替キャラを考えたりした。

<マイ未所持キャラ情報>
 水着ペコリーヌ、水着キャル、ハロウィンミサキ、ハロウィンキョウカ、バレンタインシズル、
 クリスマスチカ、レム、レミリア、クロエ、カヤ、正月コッコロ、マジカルカスミ、
 ウズキ、リン(デレマス)、ユニ、チエル
 (全111人中94人所持)

 1体サポートが借りれるのでバレシズにしました。
 正月キャルは持ってる(☆5ランク15)けど他のパーツが揃ってないので使わない。

<道中TP溜め>
 ヒヨリ、レイ、マホ、ハツネ、ユカリ、トモ、コッコロ、ルカ、
 アオイ(編入生)、ネネカ、ムイミ、バレンタインシズル、マコト

 全員とまではいかないけど、できれば最大まで溜めておきたい感じ。
 もちろん、ヒヨリ、レイ、マホ、ユカリ、ハツネ、コッコロは☆6で。

<一戦目>
 イリヤ、ネネカ、アン、ハツネ、マホ

 正直不安定だけど、イリヤUB連打でどうにか切り抜けることを祈る!
 全員完走はたぶん無理なので、残り10秒ぐらいまで耐えればいいかなという感じ。
 アン専用とハツネ☆6のおかげで1000万ぐらいダメージ稼げた。

<二戦目>
 トモ、クリスティーナ、ユカリ、水着カオリ、水着コッコロ
 
 ユカリのUBが間に合わないとトモが死ぬので、ユカリはTP溜め推奨。
 ユカリのTPがゼロでもムーンライトで回復するから大丈夫とか攻略サイトにはあったけど
 挑戦中はそれでも間に合わなかったのでやはり溜めた方がいいわ。
 550万ぐらいは削った。

<三戦目>
 ムイミ、ハロウィンミソギ、ジータ、レイ、バレンタインシズル

 開幕ムイミのデバフが入ったらあとはオートに切り替えて放置。
 自分は一発で誰も死なずに完走できた。

<四戦目>
 ヒヨリ、ハロウィンミミ、水着ミフユ、コッコロ、編入アオイ

 基本はアオイUBの後にヒヨリUBを撃つ。よってオートとマニュアルを適宜切り替え。
 でもヒヨリはガンガンUBを撃った方がいいので、
 アオイとタイミング合わなければ無理してガマンする必要ないかな。
 この時点でラースドラゴンが発狂モードに変わって途中で全落ち。
 残りHPは70万ぐらいになってたので勝利を確信。

<五戦目>
 ジュン、ルカ、マコト、リノ、ユイ

 トドメのパーティー。発狂してから削りにくいので油断はしない。
 ようやく倒してお疲れ様でした!!

なんというかハツネ☆6とアン専用の恩恵が大きかったかな。
第一戦目であんなに削れるとは思ってなかったわ。
少しでも参考になれれば幸いです。