チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2021年04月05日 」一覧

忘れそうになってしまう

昨日は娘とプリキュア映画を見に行った。
今回のゲストはプリキュア5かー。「夢」繋がりで選ばれたのかね。
ブンビーさん密かに出ていたの気付いたぞ!

?「おそろしく速い出番 オレでなきゃ見逃しちゃうね」

彼が元気そうな姿を見ただけでもなんかほっこりするw
さすがはプリキュア一の愛され敵キャラ。

 
4月の新アニメのことを忘れていたんですよ!
なので4/1スタートのアニメをさっそく見逃してしまった・・・。
シャーマンキングとゴジラがあああ!
まぁ1話だけだったらたぶんどこかで配信してるでしょう。

とりあえずネットで4月スタートのアニメを一通り確認して
その中から気になるアニメをピックアップ。
ラインナップ見てて思ったけど、ギャルゲ原作のアニメ見かけなくなったね。
その代わりなろうのアニメ化はどんどん生まれる。
これも時代の流れか・・・。

・SHAMAN KING
・ゴジラ S.P <シンギュラポイント>
・幼なじみが絶対に負けないラブコメ
・バトルアスリーテス大運動会ReSTART!
・SSSS.DYNAZENON
・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω

実はバトアスに妙に期待しているんですよ!
以前の日記にも書いたかもしれんけど、バトアス結構好きでございまして。
とんでもアスリート描写期待してるよ!

SSSS.GRIDMANの次はダイナゼノンかー。
グリッドマンは初代の特撮から見てたけど、ダイナゼノンは知らないんだよなー。
SSSS.GRIDMANは良い出来だったからこっちも見てみる。

あと、「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」ってとても良いネーミングだと思いません?
内容知らんけどタイトルだけでトキめいちゃったわw


ジャンプ(2021-18号)の感想

・ワンピース
オロチとかどうでもいいです。
カイドウとビッグマムの二人相手の方が地獄。
この二人が仲間割れとかしてくれればいいのに。

・Dr.STONE
絶体絶命のところを利用したのはホワイマンの通信!
まさかそんな方法を使うだなんて思いもしなかった。
利用できるものはなんでも利用するんだな。

・逃げ上手の若君
さすが北条家のボンボン!
金だけでいいの?という天然な対応だ!!

・マッシュル
こんなあっち向いてホイは嫌だ。
これ喰らったら並の人間は死ぬんじゃないの?

・夜桜さんちの大作戦
末弟も覚醒します。
覚醒のバーゲンセールだな。

・サカモトデイズ
スナイパーとして大丈夫なのかコイツ。

・クーロンズボールパレード
なんかこのスカウト展開。
逃げ上手の若君と同じ展開なのでは?

・ビルドキング
なんかもう最強モードに覚醒した感が否めないんですけど・・・。
トリコでいうならグルメコロシアム編で既にアカシアのフルコース食べちゃった的な。