チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2021年04月23日 」一覧

テレワークするなら快適がいい

もうだいぶ暖かくなってきて、テレワークする日が苦にならなくなってきた。
自分の部屋が寒すぎて会社で仕事したい・・・と何度思ったことやら。
まぁそれでも通勤時間0分というメリットに勝るものは無いけどねw

そういえば最近スイッチのJoyコンのスティックが暴走するんだけど
これは何とかならないのかい?
3Dマリオやってたら右スティック触らなくてもカメラがぐわんぐわん回転して
かなり気持ち悪くなったんだけど・・・。

Joyコンを修理するぐらいだったら買い換えたいけど、結構高いんだよなぁ・・・。
なんとか自力でメンテする方法をググってきます。

 
ヨーヨー日記

バインドヨーヨーというものを始めて触った。
「クラウン」なんだけど、メタリックでフォルムがとてもナイス。
以前持ってたステルスレイダーもカッコよかったけど
さすがにメタリックには叶わない。

バインドヨーヨーはスリープしたあと引っ張っても戻ってこないのが特徴。
じゃあどうやって戻すの?という問いの答えは「バインドで引き戻す」
まずはこのバインドというテクニックを覚えるところから始まります。

ハイパーヨーヨーやってた人であればすぐに習得できるよと書いてあったので
動画見て何度かやってみたら割とすぐにできた。
へぇーこうやって戻すのかぁ。でも完全に止まった状態からストリング巻くの大変じゃ?
他のヨーヨーだったらワインダーという技で一気に巻くんだけど、
バインドヨーヨーだとそれができない!!

バインドができたところで色々遊んでみたけど
もうアホみたいにスリープが続くんでストリングプレイ楽すぎワロタ状態w
ブランコタワーはもちろん、マジックも余裕ですよ!
スパイダーベイビーはやり方忘れたw

回転が止まってしまう前にバインドで戻す必要があるので気を使わないといかんけど
もっとスムーズにバインドする方法はないのかと探したらやっぱりあった。
おぉ!カッコいいバインドがいろいろあるじゃないか!
今度はこの辺を覚えてみるかなー。


サンデー(2021-21号)の感想

・双亡亭壊すべし
とにかく海に出させちゃダメだ!
常に首の皮1枚状態だ!

・FLY ME TO THE MOON
つかっさん聖徳太子と知り合いだったのか。
司という名前も彼からもらったのか。
レジェンドだよレジェンド。

・君は008
エイトはあやめ自身どころか彼女の心も救っちゃったんじゃないのか。
これで惚れなければオカシイw

・天野めぐみ
ゆっきーにワンチャンある展開ですな。
ま、頭の良さと恋愛の上手さは比例しないってことで。
むしろ反比例するまでもある。

・絶対可憐チルドレン
みんなで夫婦漫才やってるような雰囲気・・・。