チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2021年04月20日 」一覧

ヨーヨー練習中

ヨーヨー日記

役者は全て揃った!ってことで20数年ぶりに頑張ってみようかと思います。
昨今のヨーヨーリバイバルブームで、自分みたいなハイパーヨーヨー世代が
20年ぶりに再開する人が多数現れている模様。
中村名人まじカリスマw

まずはスピンスター使って基本的なトリックをおさらい。
とりあえず「ハイパーヨーヨー認定トリック(1997年)」のベーシックトリックから。

Lv10 ロングスリーパー → 成功
Lv9 ウォーク・ザ・ドッグ → 成功
Lv8 ザ・クリーパー → 成功
Lv7 フォワード・パス → 成功
Lv6 ブレイク・アウェイ → 成功
Lv5 ブランコ → 成功
Lv4 ロケット → 成功
Lv3 エレベーター → 成功
Lv2 アラウンド・ザ・ワールド → 成功
Lv1 ループ・ザ・ループ(3回以上) → 成功

ベーシックレベル10から順番にやってみたけど、
さすがにロングスリーパーウォーク・ザ・ドッグ等でつまずく事はないなw
自転車の乗り方を忘れないのと同じように身体が記憶していたわ。

ブランコはぶっちゃけ作り方を忘れたw
ググって作り方を確認して再チャレンジして成功。

一番アヤしかったのがループ・ザ・ループ
もうね、最初は全然ダメ。ビラりまくってループにならない。
ちゃんとやってるつもりだけど上手くいかない。

そこで、ヨーヨーをループ720に変えて感触を試す。
んでこのヨーヨーまじですげぇの!!(語彙力喪失)
今のヨーヨーは昔と比べて性能がケタ違いにアップしてるってのは聞いてたけど
ルーピングやりやすすぎてワロタ状態。

このヨーヨーに変えてすぐにできたワケじゃないけど
やってるうちに段々と感覚を取り戻してきてループできるようになってようやく気付いた。
何このループのやりやすさ!!うはwwwおkwwwwって感じになった。
いやー楽しいわこれ。

というわけでベーシックレベル制覇です。
スーパーレベルとハイパーレベルのトリックもあらかた確認してみようかな。
ちなみに昔やってた頃はハイパーレベル9のシュート・ザ・ムーンがどうしてもできませんでした。
どこまでできるんだろうかと。