チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2022年02月28日 」一覧

地球防衛軍5 インフェルノ攻略 M02~11まで

というわけで新コーナー。
EDF5で最高難易度のインフェルノオールクリア(通常、DLC1、DLC2)を目指してみようかと思います。
DLC2も含めるとミッション数が130以上あるので完結できるんだろうか・・・。
それまでにEDF6が発売しそうな気がする!

<ルール>
・オフラインソロ
・アーマー、武器レベル制限なし。DLC2武器使用何でもござれ。
・兵科は問わない(基本レンジャー)
・ゴリ押し、安全地帯やハメなど、使えるものは何でも使う。

 
M01はチュートリアルなんでM02からいきます。
ちなみに今のアーマーはレンジャーで8500ぐらいです。

■M02 闇からの脱出

ブレイザーやMA10スレイドなど強いアサルトライフル持って
ただひたすらアリ共を蹴散らしました。
むしろ序盤は当分こんな感じの攻略です。

 
■M03 228基地の危機 前篇

武器制限があるとアリの物量に押されがちだけど
DLC2武器をぶちこめばあっという間に駆逐できます。
ただそれだけのお仕事。

 
■M04 228基地の危機 後篇

インフェルノではムダに固いテレポーションアンカーも
ブレイザー使えばホラすぐ爆散!!
ね?簡単でしょう?

 
■M05 破られた平穏

出てくるアンカーをブレイザーで焼く。
それだけ。
アンカーから何か出てきましたっけ?

 
■M06 未確認飛行物体

ドローン初登場ミッション。
これも基本ブレイザーで焼くだけだけど、意外に減らなくて鬱陶しい。
ドローンの攻撃は蚊みたいなもんだから回復はいらない。
体力低い人は団地の階段にこもればおk。

 
■M07 静かなる脅威

敵の待機モードとアクティブモードについてのレクチャーがあるけど
そんなことはお構いなしに片っ端からブレイザーで焼いた。
戦術士官も泣いた。

 
■M08 怪物襲来

β型ことクモ初登場。
いつものようにブレイザーで焼けばハイ終わりw
・・・と言いたいところだけど、中途半端に前進していると
途中から地中から湧きまくってエライ目に遭った(わたしです)
出現エリアを覚えて回避した。あとは引き撃ちで対処。

 
■M09 滅びの楔

攻略はM05と同じ。
アンカーをブレイザーで焼いただけ。
ビルがジャマ!

 
■M10 逃避行

赤アリ初登場。
スタート地点に留まらないようにして後は同じ。

 
■M11 天空の炎

「宇宙船ノロすぎただの的じゃんヒャッハー」
とイキってるEDF隊員がドン底に叩き落とされるのが印象w
ここはインフェルノだと金アリが出てくるので一気に油断できないミッションとなる。
遠くからエメロードをバラ撒きまくるという作戦でクリアした。

 
とりあえずここまで。簡易的に書いてるけど序盤はこんなもんです。
動画撮ろうと思ったけどそこまでするまでもないことに気付いた。


ジャンプ(2022-13号)の感想

・ワンピース
カイドウとビッグマムはそんなお互い切磋琢磨するような間柄だったの?
そんな号泣されてもなぁ。
あとビッグマムは余裕で生きていると思う。

・Dr.STONE
え、行っちゃうの?地球人は知性が足りないから他の星に行くってそれでいいの?
でもたった一つだけは地球に残ることにした。
これからじっくりとこの機械生物を調べられるなw
なんか萌えキャラになりそうな感じだけど。

・地球の子
亡き妻と残した子だもんな。
命がけで守るのが親ってものだよ。
そんな父親でありたい。

・サカモトデイズ
この試験管・・・イカれてやがる・・・。

・あかね噺
惹かれる落語ってのを一度見てみたいもんだね。
落語家って笑点でしか知らないもんで。

・マッシュル
ドミナに勝利しました。
要は愛に飢えていたってことだね。こういう奴多くない?

・夜桜さんちの大作戦
歴代当主達には早々にお帰りいただきたいです。

・逃げ上手の若君
若にホの字ですね。
目の付け所が良いですねw

・あやかしトライアングル
安定のToLOVEる。

・ドロンドロロン
特訓ということで少年漫画の定番中の定番だけど
ドラだけ強くてもダメだからどうするんだろう。
妖力はゼロだし。