チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2022年08月20日 」一覧

レクバレーはじめました

最近、PTAのママさんバレーを始めたんですよ。
嫁さんがPTA副会長やってるんだけど、学生時代はバレー部やってたこともあり
それでママさんバレーに参加してるんだよね。
ほんで自分も誘われ、バレーに苦手意識もないのでやってみたという感じ。
数少ない運動の機会を逃さない手はない!!

ママさんバレーは正式名称を「レクリエーション・バレーボール」と言って
通常のバレーボールのルールとは異なる独自のルールがあったりする。
レクバレー独自のルールがあるのは名古屋の特徴らしい。

・ボールはちょうど4回で返球しなければならない
・スパイク、ブロックの禁止
・1度ボールに触った人は、相手に返球するまで触ることはできない

などといった違いがあったりする。

4回ちょうどで返球というのが微妙に厄介で
レシーブ→トス→アタックのリズムの概念が通用しないので
ちゃんと見ておかないと普通に間違えるw
ちなみに4回未満で返球すると反則になる。

終わったらいろんな筋肉が悲鳴を上げたので
これは運動してる感じがしたw
続ければ効果が出てきそうではあるけど、
隔週に1回しかないっぽいから果たしてどうだろうか。
試合に出るみたいなガチで打ち込みたいわけでもないし。
息抜きとしてやるのが良さそうかな。