チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーマリオRPG プレイ日記 3

あっという間にラストダンジョンの武器世界へ。
まだプレー時間が9時間だけど、こんなに短かったっけw
そういえば昔はあのクッパ城にぶっ刺さった剣がカジオーだと思ってたわw

元々RPGとしても難易度が高くないので、途中苦戦したところはほとんど無し。
ピーチの全体回復が低コストで優秀すぎるので、彼女が仲間に入った時点で勝ち確w
そして最強武器の「ひまんパタこうら」さえ手に入ってしまえばさらに難易度は下がる。
ジーノウェーブでマリオ強化してあとは物理で殴る!(というか蹴る!)
終盤はこの戦法だけでいいわw

ただ、武器世界の量産型ユミンパの「きょうてき」にはガチで苦戦した。
コマンド封じが鬱陶しい。Aボタン封印されたときは焦った。
FPを節約したかったんでスペシャル技を控えてただけに苦労したわ。
アイテムは余ってるのでガンガン使えばいいんだけど、
MP回復系アイテムはもったいなくてあまり使えないという性格が裏目に出たぜ!

そして連戦も抜けて、ラスボスのカジオー戦へ!
基本戦法は一緒。マリオクッパで殴ってHP減ったらピーチに交代して全回復。
正直あまり苦労しなかった。ちょっとラスダンでレベル上げすぎたかなw(平均レベル26)
まだクリア後の隠し要素も色々残ってるけど、全体的な感想は次回にでも。