チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

艦これ プレイ日記 173(2018年冬イベE1甲)

イベントやってますねー。
何度も日記で書いてるけど、今はモンハンワールドという神ゲーがございまして
提督業よりも狩人業に専念しちゃっているんですよ!
ごめんね!しばらく艦これに対するモチベはこんなんだからごめんね!

まぁでもこっちもやらんと新艦手に入らんもんだから
どうにかしてクリアしていきたいものですわ。
よりによって大規模だもんなぁ。

というわけで時間も惜しいのでちゃっちゃと書いていきます。
E1はいつもの対潜ってことを聞いて迷わず難易度甲を選択。
対潜メンバーもさすがに充実してきたので負ける気がしない。

メンバーのキャプチャ作るのめんどいので載せてないけど
先制対潜できるメンツ5人ほど集めました。
霧島、皐月、龍田、Libeccio、占守、択捉、飛鷹というメンバーだったっけな。
索敵値がだいぶ厳しいらしいので、第三部隊の遊撃部隊使って、
7人目に軽空母入れることによって索敵を稼ぎました。

E1クリア

出撃したら簡単すぎた。
余裕のストレートクリア。ボスのかったい潜水艦も昼戦で余裕で滅殺。
まぁ最初だからというのもあるし、最初から詰まったら毛根に優しくない。