チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

FF7リバース プレイ日記 3

ジュノンに到着。
まずはアンダージュノンに行って情報収集。
プリシラとイルカの話もあった。
なんでこんな所に物騒なモンスターが・・・。今までこいつは何をして過ごしていたんだ。

ジュノンに潜入してオリジナル版でもあったルーファウス歓迎パレードのミニゲーム。
オリジナル版では激ムズだったミニゲームだけど、今作は音ゲー形式に変更。
蜜蜂の館のダンスバトルと似たような感じ。

神羅兵に変装したクラウドがだんだんとノリノリになっていって、
歩兵団の良き隊長になっていく過程が面白い。
クールなクラウドだけど、実は熱いハートを持っていることが垣間見える。

ジュノンからユフィが登場するんだけど、小動物みたいにわちゃわちゃしてて可愛いw
ちょっとうざいところもあるけど、人によってはそれがまたイイと思うんじゃないだろうか。
何より容姿が個人的に好み。ショートカットガールは刺さるわ。
ユフィは神羅と敵対関係にあるウータイ出身ってことで、ルーファウス暗殺を企てている。
オリジナルと比べて神羅とウータイの関係が掘り下げられていて、
影で色々と暗躍しているんだろうなーというのが窺える。
しかし国相手にケンカを売ってる神羅って・・・。
もはや会社の規模超えてるよ!国だよ国!

イベントが一通り終わるとまた探索に熱中してしまう。
これがFF7リバースのプレイスタイルか!