チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハンワールド プレイ日記 10

大型アップデート第一弾は3月22日に配信!
イビルジョーが新大陸に殴り込みにくるぞー!!
ムービーでは大喰らいのドスジャグラスが逆に食われててワロタ。
「この俺を差し置いて大喰らいとか名乗ってんじゃねぇ!」と言ってるようだわ。

さて、HR49になって任務クエスト「★9 その雷鳴は天罰か、祝福か」が出現。
お相手は歴戦個体のキリン。キリンかぁ、キリンねぇ。
歴戦個体ということでもうとにかく雷の威力が高く、
「こんなん無理ゲー」「どうしても倒せん・・・」という書き込みがよく見られた。
ひゃーそんなに厄介なのか!よく準備しておかなきゃなー。

というわけで歴戦キリン用に準備。
まずは雷耐性を上げないとお話にならないので、雷耐性スキルや雷に強い防具を作る。
ガンキンやキリン防具が雷に強く、特に上位キリンは歴戦キリンの練習にもなるのでオススメ。
ソロでやらないと意味がないのでソロでやっておりました。
そんなわけで雷耐性3、気絶耐性3、精霊の加護2などなどのスキルがついた防具ができた。
雷耐性はもちろん30です。耐雷の装衣も持ってきた。火竜スラアク持ってレッツゴー!

戦法としては時間がかかろうと構わんチキンプレイで。
雷に意識を向けつつ、向こうの攻撃が終わったときに殴り、2~3発斬ったら避ける。
それでも喰らう時は喰らうもんで、さすがにワンパンとまではいかないけど結構減る。
雷耐性ガチガチに固めてもここまで減るのか・・・恐るべしキリン・・・。

特に怒ったときが厄介。大きい雷喰らって麻痺って追撃喰らうともう瀕死。
回復薬グレートをガブ飲みしまくったわ。
ハンターの腹の中は緑色の液体でパンパンだぜ。

弱って眠りについたときは大タルGを忘れずに設置。
弱ったからがまた微妙に長かった気が・・・。
1回乙ったけど、28分かけてクリアすることができました。
一番時間かかったモンスターだわ全くぅ!

雷耐性をしっかり準備するのと、攻撃を欲張らなければ倒せるんじゃない?と思った。
スラアクでもちゃんと角壊して倒せたので、まぁまぁ頑張った方じゃない?
せめて20分は切るようにしたいね。

HR50になったので、歴戦古龍の痕跡集めを始めよう!
やっと俺も装飾品集めに走れるわ。