チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハンワールド プレイ日記 27

真の最終クエスト「★9 導きの青い星」をクリアしました。
まぁなんというか思っていたほど難しくはなかったかな。
古龍3体ってことでビビっちゃうけど、別に初めて戦うモンスターでもないし
いつもよりチキンプレイで臨めば大丈夫な感じ。

難しくないと思った理由がモンスターの体力の低さ。
そんなに殴ったつもりはないのにもう弱ったの?と思った。
これ4人でやったら恐ろしく早く終わっちゃうんじゃないかと思うぐらい。
大タルGぶっぱしたらどうなっちゃうんだろうw

やっぱり一番ネックになるのが歴戦モンスターの閃光の耐性だなぁ。
以前のアップデートで閃光は4回までしか効かなくなっちゃった。
この仕様のおかげでクシャルダオラが一番苦戦した。
寝床に行かせたくないので温存するけど飛んでる間はホントうざい。
体力が低いのが幸いしたわ。

テオはスパノヴァのときに閃光を投げるけど
今回はタイミングが悪く、硬直の長い攻撃のときにスパノヴァ貯め発動。
心の中で「あ、これムリ。しんだ」と諦めモード。
納刀が終わったと同時にチュドーン!あ!ギリギリ生きてた!!
痛みに耐えてよくがんばった!感動した!

ラストのネルギガンテはなんというか「俺うまくね?」と錯覚するほどにスムーズに狩れたw
いいタイミングで麻痺ってくれるし、攻撃チャンスがガンガンきたし
かなり早いタイムで撃破しちゃったよ。俺がモンスターハンターだ!!

せっかくなので動画も撮りました。
テオのスパノヴァをくらうところも収められております。恥ずかしい!