チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2020年06月27日 」一覧

気付いてたら押してたんだ

ニンテンドーカタログチケット買っちゃった。
こりゃもう「あつまれどうぶつの森」と引き換えるしかないね。
うむ、しょうがない、しょうがないw
あー娘達が喜ぶ姿を見るのが楽しみで仕方ない!(超絶親バカ)

ファミコン芸人フジタが選ぶ「めちゃくちゃ強かった敵~RPG編~」7選

やはりファミコン話は胸がときめく。
思いっきり語りつくしたい。

ドラクエ2はやっぱりロンダルキアの洞窟がズバ抜けて難しい。
敵の強さも去ることながら、見えない落とし穴が鬼畜すぎる。
落とし穴の位置を記憶しないとまず抜けられない仕様。
当時小学生の俺は親に手伝ってもらってやってました。

そして洞窟を抜けてもロンダルキア台地の敵がこりゃまたやばい。
ブリザードにザラキ連発されるとホント寿命が縮む。
二人死んで残り一人もHPが1ケタの状態で運よくほこらに辿り着けた。
強く印象に残ってますわ。

初代ドラクエは別にそうでもない。
レベル上げて挑むタイプなのでそこまで苦労はしなかった。

「星をみるひと」はクソゲー界でも有名なので詳細はググってくれw
ちなみにやったことはない。

他にファミコンRPGで難しいと思ったのは「仮面ライダー倶楽部」
ぶっちゃけ当時の自分にはクリアできなかった。
というかあれクリアできたの全体の何パーセントだよ!