チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2022年03月05日 」一覧

地球防衛軍5 インフェルノ攻略 M12~15

■M12 広がる災禍

テレポーションシップから結構な数のクモが投下されるので
いくらDLC武器を持っていても油断はできない。
クモから集団リンチされるとまず助からないからなぁ。何なのあの火力?
というわけでエメロードで遠くから撃ちまくるという作戦でいきました。

 
■M13 転機

初めてテレポーションシップを撃墜できるミッション。
ブレイザーがあれば速攻で落とせるので楽勝。
むしろ前のM12の方が難易度が高い。

 
■M14 駆除

適当にエメロードをバラまいてクリアした。
団地マップは建物が多くてジャマだけど、それもエメロードが更地にしてくれますw

 
■M15 巨船破壊作戦

カエルことコロニストが初登場するミッション。

本部との通信で

「頭がひとつ、目がふたつ、手足はふたつずつ、二足歩行です」
「完全に人間と同じという訳か。信じられん……」

とかいうけど同じじゃないから!
どう見てもカエルだから!!

隊員「まるで人間そっくりだ!俺は人を撃てない!

だからどう見てもカエルだから!!

というわけで人に似ているらしいコロニストをブレイザーで焼いて終わりました。
EDF隊員には主人公がどう映ったんだろうか。


後退のネジが外れたんだな

ウクライナの件だけど、これが現代における戦争か・・・と思うところがチラホラ。
まず、SNSの普及により現地の状況がより詳細に見えること。
そして国民の声が届きやすくなっていること。
それを利用して高度な情報戦が行われていますわ。
ロシア兵の家族に連絡して士気を下げるとかこれだいぶ利くだろw
インターネッツつよすぎワロタ。

まぁでもこの戦いの落としどころが分からなくなっちゃったな。
お互いもう引けないところまできているわ。

 
プリコネR日記

プリフェスわっしょい!!
そんなワケでして予告通り元レイジ・レギオンのランファが登場!
敵だった彼女が仲間になってくれるのを信じていたよ!

ランファ

そんなわけで引いておきましたw
余裕だな!

ランファ天井

ま、天井だったんですけどね!(悲)

4周年の配布石のおかげでそこまで大きなダメージが無いのが幸いでした。
天井が緩和されたとはいえ、それでも3万ジュエルが一気になくなるのはゾッとするわ。

新イベントのクルミはどうしよう。
物理パの全体バフサポーターなので活躍の場はありそう。
でもクルミというキャラは個人的に好きじゃない。
性能と萌えどちらを取るか悩ましいw