チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

オープンしちゃいましたか

我が愛知県でジブリパークがオープンしたんだけど
そりゃー最初は盛況ですよねー。
地元のニュースとかずっとこれ取り上げてたわ。

そんな遠くない場所にあるので気軽に行ってみっかーという気持ちで予約しようとしたけど
もう今年分はどこも完全に埋まってて無理ゲーだった。
まぁ1年ぐらい様子見るか―。
すぐに人が来なくなる可能性もあるからね(同じ愛知にある某ランドみたいに)

 
プリコネR日記

今回のクラバトは何とスコア15億弱までいきました。
所属クラン自体の順位は3000位ぐらい。クラン内だと4位かな。
ワイバーンとライライでクラン内総合1位いただきました。

やっぱりアメス様というトンデモぶっ壊れバッファーがいるのと
☆6ジータ、☆6エリコという馬鹿火力の存在がデカイ。
フルオートでも3000万ダメージの世界になっている。
緩やかなインフレにもどうにか付いていけてるぐらい。

新要素、アドベンチャー予定表が実装。
アドベンチャーはいわゆる他ソシャゲでいうところの遠征・派遣システム。
キャラを派遣してアイテムやEX装備というものが手に入る。
基本的に行きたいとこ選んでおまかせ設定していってらっしゃいすればOKな感じ。
EX装備集めという新たな周回ができたなぁ。

予定表はデイリー消化などやりたい事をセットしてまとめてスキップしてくれるというもの!
何この超絶便利機能www まーたプリコネがスキップ機能実装してしまったか・・・。
「だったらゲームやってる意味なくね」という人もいるだろうが
チッチッチ、分かってないな。

何度も書いてると思うけど、プリコネはキャラを愛でる為にやっており
いわば盆栽や植物鑑賞と似たようなものです。
そのお花のお手入れや水やりを全部自動でやってくれるような機能ってことですわ。
便利以外の何者でもないw

新イベントの限定ガチャはクリスティーナ
性能見たらアリーナ向けっぽい感じがするのでスルーかな。