チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年08月22日 」一覧

今日から本気出す

健康診断が近いので減量に本気出す。
今からの俺はボクサーだ!!

でも今日は月曜日だからだるい。
明日から本気出す!!

beatmaniaIIDX19の稼働日は9/15で決定でいいのかな?かな?
ぶっちゃけいつでもいいけど、日程ぐらいは把握しておかないとね。
家庭用ビマニはもう出ないのだろうか…グスン…。

 
アニメ雑感

花咲くいろは 20話

みんちカワイスw

やべーみんちが超可愛いんだけど!!
性格キツかろうがやっぱり恋する乙女の表情が最強だな。

気合いれすぎw

やべーみんちどんだけ気合入ってるんだw
これは正直予想外!!


スーパーヒーロータイム感想 2011/08/21分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第26話「シュシュッとTHE SPECIAL」

サタラクラJrはマーベラス達3人を拉致って何するのかと思いきや
クイズ番組を開催した。
なんかこの展開どっかで見たような…。
あーあれはプリキュア5GoGoの36話だな。

クイズに正解して「ピンポ~ン」と言わせれば解放するというルールだが
何を言っても正解にならないという理不尽ルールだった。
「1+1は?」という問いに「2」と答えて「ブブーいちごでしたーwww」と同じぐらいのレベル。
途中からバカバカしくなって答えないというのが海賊らしい。

ここで活躍したのはハリケンジャーだ!
こちらから問題を出してサタラクラJrに「ピンポン」を言わせた。
なんだ、その程度のことでいいのか…。幼稚すぎるぜ。

戦闘の際、ゴーカイジャーと共に戦って豪華コラボだ。
大いなる力を渡してうんぬんより、こっちの方もいいな。

そしてゴーカイジャーを認めたハリケンジャーは大いなる力を渡す。
久々にゴーカイオーの新形態が見られたわ。
でもトドメの必殺技は風雷丸かい。オイシイとこ取りだな。

 
仮面ライダーOOO 第47話「赤いヒビと満足と映司の器」

映司グリードとアンクのタイマン!
ここだけ見ると非常に熱血なシーンだわ。
まぁ夏だからそんな気分にもなっちゃうんだよ。
甲子園とか鳥人間コンテストとか…。

鴻上ファウンデーションに回収された映司は資料室に保管されたとのこと。
映司はようやく自分の欲望に気付く。それは「力」だ!
思えば紛争地域にて目の前で少女が空爆された時からずっと欲していたんだろう。
オーズになることでその欲は満たされたと思うけど、まだまだ足りなかったようだ。

そこで会長は、超大量のセルメダルを公開し、自由に使っていいと言われる。
あまりにも大量すぎて、これ全部使ったらどうなるんだと不安を隠しきれないだろう。
でも映司だったら使うね!今は使わなかったけど絶対使うね!

なんやかんやでウヴァまでもが完全体に。
チキン野郎だったヤツがこんなに強くなるとは…。
最初いた敵グリードでこいつが一番最後に生き残るなんてね。
チキンでいる方が長生きするのか…。

そして映司はあのセルメダルを使うことを決意する。
なんだか世界の終末が訪れそうな雰囲気だわ…。
真木はお人形でテンパってる場合じゃないぜw
来週で最終回だけど決着つく?

 
スイートプリキュア♪ 第27話「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」

30分で世界を救うと書いてあるけど
15分ぐらいは日常シーンだったので実質5分ぐらいしか経ってないかも。
そのうち2分ぐらいは変身シーンだったわ。
ウルトラマンなんか毎回3分以内で日本を救ってるぞ!!
それまでは怪獣暴れ放題。

トリオザマイナー登場。
バスドラがリーダー気取りでいることが多いけど、今回はバリトンが仕切る。
なんというかこいつ等に限っては誰がやっても同じのような気がしたぜ。

バリトンは「トロイの木馬」作戦を提案。
お、なんだかマトモっぽい作戦だ。
トロイの木馬の伝承どおり、何かに紛れ込んで油断したところを総攻撃する作戦か?
…と思ったら名前に特に意味はなかったとかw
ただそれが言いたかっただけなんかい。

戦い始めた頃には残り時間も少ないのであっという間に倒される。
先週の悪のノイズのパワーアップとはなんだったのか。
30分なんて余裕でした。


今週のジャンプ(37号)の感想

・ブリーチ
もう最初っからそうすればよかったじゃん!
揃いも揃ってこいつらwww

・ワンピース
全員大暴れ!
空中を蹴って宙高く舞い上がれるようになったサンジが何気に凄い。
もう空飛べるんじゃね。

・ナルト
まるで二作目は全て駄作みたいな言い方じゃないか!
ドラクエ2は面白いぞ!

・トリコ
5000m級の山を砕いた…だと…?しかも素手で?
これインフレしすぎてませんかwww

・バクマン
七峰がサイコーとシュージンにシステムを紹介。
そりゃー驚くわ…何もここまでせんでも…って思うだろう。
それだけ七峰は勝負にかけてるんだね。

・鏡の国の針栖川
咲の着替えシーンがなかなか(ゴクリ)

・めだかボックス
これはイタイ…女版邪気眼同士の戦いになりそうな予感。
邪気眼属性のない人はこれからの話は非常に読みにくそうだ。

・べるぜバブ
イシヤマ・オブ・ザ・デッド。
そんな感じ。