チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年08月04日 」一覧

挽回キボンヌ

ビマニとリフレクの連動企画は全くもって参加してないなぁ。
解禁条件見たら、200クレぐらいはリフレクに費やす必要があるっぽい。
うむ、これはキツイ也。むしろリフレクは一度もやったことがない。
今さら新しい音ゲーは始める気が起こらないなぁ。

12年ぶり!あの「大技林」が最新データを収録して復活

大技林懐かしすぎて泣いたワロタwwwやべーちょっと欲しいかもしれん。
俺がちびっ子の頃の裏ワザのバイブルじゃないか!!
中学の頃に買ったんだけど、これ読んでるだけで時間がいくらでも潰せたね。
知らないゲームの裏ワザ見るだけでワクワクしたもんですよホント。
今はネットで裏ワザがあっさり分かっちゃうけど、この本がメインの時代もよかったわ。

科学ADV第3弾『ロボティクス・ノーツ』の情報が解禁 シュタゲに続く名作となりうるか!?

「CHAOS;HEAD」「Steins;Gate」に続く、5pb.+ニトロプラスの科学ADV第3弾「Robotics;Notes」の情報がでてきた!
相変わらず面白そうな設定を盛り込んでくるなぁ。
2012年発売っぽいけど、最初はXbox360だろうから、PC版は2013年ってとこか。
待ちますよ、いくらでも待ちますよ!

ぼくらの七日間戦争・・・うどん反省会場2011夏 疾風怒濤

怒涛の香川スレ紹介。
香川スレはブレねーな!さすがはうどん県民だぜ!!
香川が何か発言する度に笑ってしょうがないw
そしてそれに噛み付こうとする徳島も面白いw
しっかりしろよ愛媛!!


シュタインズ・ゲート 17話の感想

シュタインズ・ゲート 第17話「虚像歪曲のコンプレックス」

シュタインズ・ゲート 17話

シュタインズ・ゲート 17話

鈴羽のDメールを取り消しても、結局まゆりの未来は変わらなかった。
一瞬でも安心した人は今どんな気持ち?

IBN5100が手元にある世界線に戻るためには
今まで送ったDメールを取り消さなければならない。
ということで次はフェイリスのDメールを取り消すことに。
彼女も大きく世界線を変えた人物だ。アキバを変えちゃうぐらいだからね…。

フェイリスが送ったDメールの内容とは、父親を助けるためのメールだったんだね。
本来ならば、事故で亡くなってしまうハズの父親だが
Dメールで自分が誘拐されたとウソを付き、父親を引き止める。
結果、父親は助かるが、身代金を用意するためにIBN5100を手離したとのことだ。
だからIBN5100はこの世界線では行方不明になっていた。

Dメールを取り消すということは、フェイリスの父親が死んだ世界線に戻るということ。
オカリンはまたもや苦渋の選択を強いられる。
どうにかしてまゆりの為にと説得し、フェイリスもいい夢を見させてくれてありがとうと
とても胸が痛くなる発言をしてくれました。
しかしフェイリスたんとのベッドシーン(拡大解釈)が…そんなことされるとドキドキするじゃないか!

フェイリスのDメールを取り消し、また一歩元の世界線に戻る。
これでIBN5100は柳林神社に奉納されているハズだが…ない…。
今度はルカ子というわけですね。


今週のサンデー(36+37合併号)の感想

・銀の匙
実家のことが気になって仕方がない様子の八軒だった。
電波って高さであんなに変わるもんなのw

・ハヤテのごとく
ワタルの長い長い片想いはここで終わった。
伊澄の切り返しがグッジョブすぎるぜ!!
やっぱりワタルにはサキさんだよね!

・境界のRINNE
こんな小さな未練でも霊になるんだったら、今頃この街はえれぇことになってるんじゃ…。
りんねも大変だな。

・絶対可憐チルドレン
緊張で本来の能力を発揮できない兵部。
まぁいざというときにはちゃんとやるんだけどね。
うお、いきなり実戦すか!

・はじめてのあく
ほっぺチューきたあああああああああ!!
なんという破壊力だ…。

・ケンイチ
鈴木は多分あれだな。
もう自分の命が長くないから本気の勝負を望んだんだろう。
肉体的にはあんなに強くても病気には勝てないってなんだか複雑だね。

・月光条例
露は自分の居場所がなくなることを恐れていた。
サンキチにも訪れるんだろうなぁ。