チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

シュタインズ・ゲート 17話の感想

シュタインズ・ゲート 第17話「虚像歪曲のコンプレックス」

シュタインズ・ゲート 17話

シュタインズ・ゲート 17話

鈴羽のDメールを取り消しても、結局まゆりの未来は変わらなかった。
一瞬でも安心した人は今どんな気持ち?

IBN5100が手元にある世界線に戻るためには
今まで送ったDメールを取り消さなければならない。
ということで次はフェイリスのDメールを取り消すことに。
彼女も大きく世界線を変えた人物だ。アキバを変えちゃうぐらいだからね…。

フェイリスが送ったDメールの内容とは、父親を助けるためのメールだったんだね。
本来ならば、事故で亡くなってしまうハズの父親だが
Dメールで自分が誘拐されたとウソを付き、父親を引き止める。
結果、父親は助かるが、身代金を用意するためにIBN5100を手離したとのことだ。
だからIBN5100はこの世界線では行方不明になっていた。

Dメールを取り消すということは、フェイリスの父親が死んだ世界線に戻るということ。
オカリンはまたもや苦渋の選択を強いられる。
どうにかしてまゆりの為にと説得し、フェイリスもいい夢を見させてくれてありがとうと
とても胸が痛くなる発言をしてくれました。
しかしフェイリスたんとのベッドシーン(拡大解釈)が…そんなことされるとドキドキするじゃないか!

フェイリスのDメールを取り消し、また一歩元の世界線に戻る。
これでIBN5100は柳林神社に奉納されているハズだが…ない…。
今度はルカ子というわけですね。