チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年09月02日 」一覧

エフッ…エフッ…エフッ…

FFFTPが開発終了したんだってね。
10年前からずっと使用しているのでお世話になりました。
そしてこれらもお世話になり続けることでしょう。

今週のバキ読んでて思ったけど
以前ピクル戦でバキが披露したオリジナル恐竜拳法(プテラ+トリケラ+ティラノ)って
仮面ライダーオーズの恐竜メダルの組合せと一緒だよな。
バキは既に2年前にプトティラコンボを使用していたのか…。
プッ、トッ、ティラ~ノザウル~ス♪

さて、明日の社員旅行はどうなるのか!
台風は微妙に西に行ってて決行しそうな予感。
まぁ天気は間違いなく崩れるから観光はできんだろうけどね。

 
アニメ雑感

花咲くいろは 22話

なこちはやはりそこらの大人よりスタイルいいのね…。
自分の中のなこち最強宣言がここに宣告された。

女将のスピーチの引退宣言で驚愕。
え、どういうこと?喜翆荘はどうするの?

輪るピングドラム 6話

プロジェクトMの意味が結構重かった件…。
りんごちゃんはただの電波ストーカー女じゃなかったんだね…。


今週のチャンピオン(40号)の感想

・範馬刃牙
観客の目には見えぬ攻防!
勇次郎はそんな刃牙の攻撃を全て止めているけど嬉しそうだ。
ややシビれているのを見ると、少しは効いているんだね。
あの刃牙が…信じられない…。

突然刃牙は空を見上げ、何かの気配を感じ取ったようだ。
そして次に出た行動は…ト、トリケラトプス拳ッッ!?
ピクル戦で見せたあの恐竜拳法が再び出た!!

勇次郎「こ、この親孝行者めが!!」

え、パパそこで喜んじゃうの?
てっきり「所詮は真似事に過ぎん…消え失せいッ!!」とか言って怒ると思ったのに。
巨大カマキリはエフッエフッと笑ってたけど、恐竜ならいいのか。

そしてその様子を遥か遠くから見物する人物が…ピクルだッ!
独歩に続いてピクルもこの親子喧嘩を観戦していた!
刃牙はピクルの気配を感じて披露したんだな。なんという友情パワー…。
独歩の空手技も見せてあげなよw

・弱虫ペダル
荒北の回想編に入りそうだ。
なんか、なんとなく想像できそうな感じ。

・バチバチ
白水と天雷。プレッシャーに圧される白水ガンバレ!
あれ、なんと意外な方向に…。ちょっとこれは気まずい。

・てんむす
天子の本領が発揮されるか?
彼女はただ楽しそうに食べるだけでいいんだよ。

・ハンザスカイ
蹴りの正体は膝関節の異常な柔らかさから描かれる軌道の蹴りだった。
未対策だったらこれは読みにくいだろうなぁ。
って蓮城がまさかの敗退…?

・囚人リク
頭突きって結構侮れないよね。
頭蓋骨は脳を守る関係上、拳より全然硬いって確かどっかで読んだ、バキだったっけな。
まぁリクがそれを知ってるとは思えないけどね。

・聖闘士星矢LC外伝
獣闘士ってアステカの戦士が由来かな?
名前がまさにアステカっぽかった。