チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年09月26日 」一覧

肉アニメ

e-AMUSEMENT GATEのベーシックコース(有料)に加入しようと思う。
プレーデータは全部こっちで閲覧したいと思います。
e-AMUのメンバーズサイトって今は何のためにあるんだ?
PASELIチャージ関連もGATEの方でできるよね?
なんつーか微妙に分からんところがあって不安だよ。

・アニメ話

はがない7巻のDVDアニメ0話を見た。
内容は原作の冒頭部分だけど、原作以上に強調されていたね。
そして地獄絵図になるところもちゃんと描かれてたw
ヒロイン二人がひでぇよwww こんなの地上波では見せらんねぇよwww

ブリキ氏の特徴ある絵を割と忠実に描かれていたと思う。絵は文句無しです。
声優は概ねいいけど、小鳩と幸村が気になったなぁ。
小鳩って花澤香菜かい。俺のイメージと大分違うなぁ。
俺のイメージは低い声バージョンの田村ゆかりなんだわ。
幸村はもっと少年っぽい声だと思ったのに完全に女の子だわ。

10月からの本編が楽しみだぜ!!
しかしどこまでやるんだろうか。アニメオリジナルは個人的にいらんよ!


スーパーヒーロータイム感想 2011/09/25分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第31話「衝撃!!秘密作戦」

お宝ナビゲート完了したナビィが「うあお~!うあお~!」と叫んでる。
このトリはどっかぶっ壊れてしまったのか。
そんなトリも可愛いよ。

とりあえず探してみたらオーレンジャーのオーピンク・丸尾桃がいた。
あぁそっか、そういえばオーピンクはさとう珠緒が演じてたんだっけね。
たくさんのバラエティ番組に出演してるのを見ると、スゴイ出世したんだなぁ。
まさかこの人もゲスト出演してくれるとは…。

「うあお~」ってのはオーレンジャーが所属する部隊で「UAOH」のことだった。
隊長のオーレッドがバスコと接触しようとしてるらしく
一人で物事を解決する為にしばらくピンクがゴーカイジャーを足止めしていたとのこと。
それにしてもメチャクチャ買い物してたな。
これはUAOHの経費扱いとなるのだろうか。

オーレッドはバスコを罠に嵌めるつもりだったが、それは向こうもそうだった。
バスコが素直に取引に応じるとは考えにくかったね。
だって奴は人間を一切信用してないって言ってたし。
そんなわけで取引は失敗に終わる。でも大いなる力も奪われずに済んだのでイーブンか。

オーレンジャーの大いなる力はゴーカイジャーに託され、バスコの召還戦士とバトルだ!
全員倒しても相変わらず余裕そうなバスコ。
そして彼が怪人姿へと変身!これが本当の姿なのか?

バスコはメチャクチャ強かった。
でもお決まりのパターンなのかやっぱりトドメは刺さない。
だからどいつもこいつも最終的には足元を救われるんだよw
それにしてもバスコの強さはホンモノだわ。彼がラスボスでもいいんじゃないのか。

 
仮面ライダーフォーゼ 第4話「変・幻・暗・躍」

カメレオン・ゾディアーツの犯人探し。
怪しいのはサイドキックスの二人だが、彼女らも襲われていたのでアリバイはある。
そして風城センパイは暴露の件で評判はガタ落ち。
クイーン落選はほぼ間違いないだろう。

ボロクソに叩かれる風城センパイだが、弦太郎は彼女をフォローする。
しかも彼女は実は努力の人であったと知ると、全力で応援するのだった。
ダチだから応援するのは当然。やべぇ、カッコイイぞアツイぞ弦太郎!
立っちゃう?これなんかフラグ立っちゃうんじゃね?

ゾディアーツの犯人はサイドキックスの佐久間珠恵だった。
美羽の時代は終わったなどと、正直小者臭がプンプンである。
風城センパイのようなカリスマ性がないねカリスマ性が。
お前じゃクイーンになっても3日が関の山だろう。

クイーンコンテストが再開。
風城センパイが来なかった事で珠恵がメシウマしてたけど
後からカッコよく登場して観客のハートをグッと掴むスピーチをしたのだった。
うむ、やはりクイーンは彼女だな。
風城センパイを見捨てそうだった大文字センパイもちゃっかり戻っているw
やべぇ、ちょっと大文字センパイ面白いじゃないのw

ゾディアーツを倒して元に戻り、和解してめでたしめでたし。
そして弦太郎が風城センパイを仮面ライダー部に連れてきた!!
この調子で部員が増えていくのかね。にぎやかになりそうだな。
つまりOPで集合してる人はみんな部員になるのか。大文字センパイも?
賢吾がストレスで胃を痛めないかどうか心配だ…。

 
スイートプリキュア♪ 第32話「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」

冒頭から何を考えるキュアミューズ。
相変わらず一言も喋ってくれない。
まぁ声を発した瞬間に大きなオトモダチが全力で特定しにかかるからな…。
この対応は正解かもしれん。

フリーマーケットに出店する響達。
ハミィやヒーリングチェストを買っていこうとするお客さんが多かった。
売り物じゃないものをそこに置いておくんじゃねぇw
ヒーリングチェストとか思いっきりプリキュアの貴重品だろ。

トリオ・ザ・マイナーがヒーリングチェストをパクろうとする。
女装して彼女らに接近するが、正直かなりきめぇwww
そんなガタイのいいおばさんがいるか。見かけただけで通報するレベル。
でも響達は正体に気付くことはなくパクられた。そんなバカな。
まぁセイレーンの変装作戦に何度もダマされ続けてきたしね。

なんやかんやでヒーリングチェストはキュアミューズが持ってった。
クレッシェンドトーンと意味深な会話もしてたなぁ。
もうそろそろミューズの正体を明かしてもいい頃なんじゃね?
ってまぁやはりアコとしか思えない…。


今週のジャンプ(42号)の感想

・ハンターハンター
締めはやっぱり王とコムギの対局だよね。
少女マンガ並のラブロマンスだったわ!
生まれてきた理由は軍儀を打つ為!!
王の成長の集大成って感じだったわ。いやはや感動ものですわ。

・ワンピース
それぞれの対戦相手が決まったけど
これ全員分ちゃんと描写するのだろうか。

・ナルト
肝心なときのぎっくり腰ってギャグにしか思えない…。
体調管理はしっかり!

・鏡の国の針栖川
このツンデレ野郎須田ってヤツ。
どっかで似たような人がいたよなーとずっと考えていたんだが思い出した!
いちご100%の右島だ!
こずえちゃんと一緒の予備校通ってたあのヤンキーツンデレね。

・トリコ
あの豆は一体なんだろうね。
実力ある料理人たちがピキーンですよ。
サイヤ人が来襲したときに気配を感じ取ったZ戦士みたいだわ。

・ブリーチ
あのー銀城組はみんなザコなんですか?

・めだかボックス
やったね喜界島さん!これでいいのかどうかはさておきw
ただ善吉が激しくダメダメな子になっていた。
もうめだかちゃんに魅力を感じられなくなっちゃう。

・べるぜバブ
なんだかんだいってヒゲ先生のメニューをこなしてる一般人グループがすげぇわ。