チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年01月30日 」一覧

マルモリ

会社でよく「マルマルモリモリ」って単語が聞こえてくるから何のことだと思ったら
有名子役、芦田愛菜と鈴木福が歌った歌なのか。
やべぇ・・・世間でこれ知らないと超時代遅れらしい・・・。
世間に目を向けないと何が流行るか分からんねホント。

土曜の日記で書いたネズミーに訴えられたの件。
あれ詐欺だったそうだね!おっかねぇ…。

 
アニメ感想

キルミーベイベー 2話

クマーーー!
やすな「どうにかしてよソーニャちゃーん!」

果敢に立ち向かう!
ソーニャ「てやあああああああっ!」

逃げたw

逃げんなwww

プロの殺し屋でも自然の熊はダメなのですか?
あれ普通に熊登れそうな気がするぜ。

あーキルミーおもしろすぎるわ。
4コマ系なのにどうしてこうも見入ってしまうんだろうか。
OP、ED共に電波なのも良い。


今週のジャンプ(9号)の感想

・恋染紅葉(読み切り)
なんか本当に新人なの?ってぐらいにうまいので気になった。
うおーすっごいド直球のラブコメ漫画だけど、女の子が可愛くてドキドキさせられるね。
しかしジャンプよりマガジン向けだなーと思ったw

・トリコ
何故今になって時期ハズレのクリスマスネタをやるんだw
まぁいい話かもしれんけど、政策としてはあんまりやっちゃいけないような気がする。

・ワンピース
ナミさんは相変わらずお美しい!
「新世界」突入でまたとんでもないことになるんだろうな。

・ナルト
尾獣達が大暴れ!まるで怪獣バトルだ。
ナルトと「クラマ」の活躍はワクワクする。

・バクマン
アニメ化が決定したのは・・・REVERSI!!
うおおおおおおおおおおおおおお!!

・ニセコイ
いざというときにカッコイイところを見せちゃうんだからっ!
今は小野寺一筋だけど、絶対三角関係に発展するな。

・めだかボックス
選挙管理委員長の言ったことは本当なのかしら。
思いっきり図星っぽい球磨川のリアクション見ると本当なんだろうな。

・べるぜバブ
記憶を戻したほうがいいのかそのままがいいのか悩む乙女なヒルダさんを見てしばらくニヤニヤします。

・ハンターハンター
あぁーパリストンだけは本当にわからねぇ…。
ロクなことは考えていないのは確かなんだけど、ホント読めないわ。
んで結局パリストンとレオリオの一騎打ちなんだけど
いくらなんでもここまできたらパリストンだろ…。

そしてゴンはいよいよ治るのか!?
イルミが興奮しちゃほどスゴイことが起きているようだけど…。

・鏡の国の針栖川
あぁそっか、松川のときがそうだったからなぁ。
切なくなるねぇ。


スーパーヒーロータイム感想 2012/1/29分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話「宿命の対決」

レンジャーキーもゴーカイガレオンもバスコに奪われた。
この状況をどうひっくり返すんだゴーカイジャー!

ここで大活躍したのがナビィ。
なんとか抜け出し、ゴーカイジャーに位置を知らせる。
あとは海賊らしく乗り込みじゃああ!
ナビィの功績はデカイ!というかトリがいなかったらマジで詰んでた。

遂にマーベラスとバスコの決着のとき。
バスコに手も足も出なかったマーベラスがいつの間にか互角となっている。
タイマン能力は高いのかw それにしても手汗握る展開だぜ!

マーベラスは相打ち覚悟で技を繰り出す。
どっちも深い傷を負ったが、マーベラスは胸に忍ばせていたサリーの形見に救われる。
財布が銃弾を守ったという話はちょくちょく聞いたことあるね。
マーベラスが勝ったッ!

 
仮面ライダーフォーゼ 第20話「超・絶・磁・力」

ドラゴン・ゾディアーツよりも賢吾の方が気になる…。
ライダー部を放置して陸上部の女の子にアドバイスだ。
賢吾は何でも的確に助言できるんだな。
そりゃーあの女の子も惚れるわ。

絶賛ケンカ中の賢吾の考えを変えたのは流星。
「お前なんかどうなってもいい」という賢吾の言葉に流星が強く批判。
そのやりとりで友達が重体になった流星はつい反応しちゃったんだろうな。
まさかのお手柄ですよ。

お互いがお互いを思いやるゆえ、磁石の同極が反発し合うように相容れなかったようだ。
ということは賢吾も弦太朗のことを思いやっていたんだな。
彼の中にはとんでもないデレが隠されていた!

マグフォンを見つけてマグネットステイツに変身したフォーゼ。
肩に電磁砲を搭載したフォームだ。リミットブレイクは超電磁砲だ!
そしてゾディアーツを倒す。あ、ゾディアーツの正体は陸上部部長ね。
なんかヤツの正体とかどうでもいいような展開だったけどw

弦太朗と賢吾は仲直りしてめでたしめでたし。
薄い本のネタになりそうなぐらいの和解っぷりだわ。

 
スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」

前回でノイズを倒したが、石になった人達は戻らない。
バッドエンドになりそうな雰囲気だったけど
スイートプリキュアのテーマらしく「歌」で解決。
ハミィが幸せのメロディを歌ったら奇跡が起きて元通り!
トリオ・ザ・マイナーも邪悪な心が完全に消えてる。
文句なしのハッピーエンドだ。

こうしてプリキュアは再び加音町へと帰っていくのだった。
あれ、アコも連れて行くの。もう戦う必要はないだろw
悲しみの結晶・ノイズもピーちゃんの姿で登場したが、響は受け入れる覚悟をしている。
プリキュア史上初のラスボス救済だ。

そんなわけでスイートプリキュアおしまい。
途中からヒビカナのイチャラブがめっきり減っちゃったけど
友情とか絆を大切にした作品だったね。
その分、説教が多めのプリキュアだった気がする。