チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年03月13日 」一覧

引き出しからぼた餅

机ん中漁ってたら偶然にもQUOカード500円分を発見した!
これはラッキーだ。うちの会社の自販機のルーレットで当たるよりラッキーだ。

これを全部ブラックサンダーに変えてやるぜHAHAHA!
という欲望も沸いたけど、激しく後悔しそうなのでヤメタ。
500円って意外と使い道に困るんだけどw

とりあえず最低100円分はブラックサンダーだな!
どんだけブラックサンダー好きなんだよって話で…。
どのぐらい好きかというとレールガンの美琴の次ぐらいに好きだよ!
でんきはたいせつにね!ビリビリ!

全身タイツのゆるキャラ「たけのこまん」の風貌が怪しすぎる件

やべぇ不審者すぎるw
こんなのが接近したら子供絶対泣くぞ。
何がゆるキャラだよ!ゆるんでるのはコイツのおまただよ!
私の自慢のたけのこで女性のハートを鷲掴み…ってやかましいわ!

 
アニメ雑感

機動戦士ガンダムAGE 22話

ビッグリング防衛戦が始まった。
ここを守らないと地球がヴェイガンに乗っ取られてしまう。
この世界の地球ってどうなってるんだろうね。
コロニー暮らしが多いから地球は既に荒廃してたりして。

第一部はヴェイガンにやられる一方だった連邦が戦えているぞ!
昔に比べて改善されたのは当然として、フリット司令の戦術が素晴らしいのもあるからか。
もう腐った連邦だなんて呼ばせない!

デシルやっぱりうぜぇ
送り込んだXラウンダー部隊も退けられたので、ゼハート司令自ら出撃!
デシルも専用MS「クロノス」に乗って出撃だ。
Xラウンダー二人相手にさすがにアセムもウルフも苦戦。というか無理ゲー。
というわけでフリットも出撃だ!
お互いの司令官は積極的ですな。

フリットVSデシル再び

フリットとデシルは何十年ぶりかの再開。
フリットは復讐する気マンマンですよ。ユリンのこと片時も忘れてないよ!
今のフリットをエミリーに見せたくないな。

デシルプギャー

フリットつえー!デシルよえー!
一体どうしてここまで差がついてしまったのか。
デシルはコールドスリープで戦場からしばらく離れてしまったのに対し
フリットは勝つ為ならばどんな手段でも使用できるのが敗因だなきっと。
最初に感じた小者臭に間違いはなかったw

ヴェイガンは撤退せざるを得ない状況に追い込まれる。連邦の勝利だ!
Xラウンダーなんてなくても大丈夫じゃないか。
それでアセムが納得いくかどうかは知らんけどね。


Rewrite プレイ日記 2

最初はちはやシナリオを迎えていこうかと思います。
でもこれはどこが分岐点なんだろうか。
本筋のシナリオが濃厚なので、各キャラのルートなんてオマケなのかもしれんね。
ギャグ満載の学園モノから、シリアスに入っていくところはゾクゾクするな。

メインシナリオライターは田中ロミオらしいけど、今までのKeyっぽさは残っているかな。
ルチアが瑚太郎をブッ飛ばすシーンを定期的にやるところを見て特に思ったわw
微妙にネタを変えての繰り返しギャグはよくあるね。

今んところルチアが一番可愛いな。
いつも怒っている人が頬を赤らめてテレる表情は至高。
いわゆるツンデレだけど、ツンデレというよりかはギャップ萌えだよね。
自分が何故、同じツンデレでも好き嫌いがあるか分かった!
ギャップ萌えがあるかないかの違いだわ。

さて、今週中には一人クリアしたいところだけど、これもシナリオ長そうだな。
3月までに全コンプは厳しいかもね。