チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年03月23日 」一覧

久々にざまぁ

アマゾン先生「ご注文を発送しました」というメールがきたのにもう4日も届いていない…。
おいおいkonozamaにも程があるだろう!
何度も受信メール確認しちゃったよ!迷惑メールもごみ箱もチェックしたよ!
まさか本当にアマゾン川から発送してんじゃないだろうな。
あと1日待ってみます…。

今年のオタク川柳大賞が酷すぎるwwwwww

4位:デュフフコポォ オウフドプフォ フォカヌポウ

1位や2位もうまいなーと思った矢先にこれはwwwこれはwww
あのハルヒオタコピペか!
いやーなんというかこんなんでも語呂がいいね!
思わず笑っちゃったじゃないか。

麻枝准×やなぎなぎ「Last Smile」のムービーが公開に

おーいい感じじゃないか。
というかいつの間にこんなプロジェクトがあったん?
だーまえさんと聞いて反応しちゃったじゃないの。

 
ラノベ話

「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」を読み終わった。
タイトルからしてアレだけど、内容はラブコメではなく異世界ファンタジー。
異世界に召喚されてきて魔王を倒そう!というよくある設定。

特徴的なのは召喚された人がチート級の能力を持つという超問題児w
特に十六夜なんかただの学生のクセに笑っちゃうぐらい強すぎるw
ここまでいくと逆に清々しいね!まさに「ぼくの かんがえた さいきょうのひと」だわ。
こういうの好きな人は読むとスカッとすることでしょう!

文章はシンプルでまさに小中学生向けラノベって感じ。
でも異世界の設定がこれまた壮大で、あんまりピンと来なかった。
ちゃんと設定が練られているかどうかは分からない…。
シンプルに俺TUEEEE!な無双ラノベを読みたい人にはいいんじゃないかな。

萌えな部分はぶっちゃけあまりない。
3人のうち2人は少女だけど、俺のタイプでもないしなぁ。
黒ウサギは可愛いね!


今週のチャンピオン(17号)の感想

・範馬刃牙
刃牙が勇次郎に渡したものとは、車の部品で作った人形。
どういうことかというと、刃牙は叩き付けられながら部品を壊し、組み立てるという
人間では成しえないことをやっていたのだ!

ドレスで刃牙はノーダメージどころか、範馬の血を覚醒させてしまったようだ!
鬼の形をした範馬脳がウェイクアップ!人間やめましたシリーズだ。

「俺はもうもらっている。父からの勝利を!」

いきなり鋭い蹴りを放つ刃牙。あの勇次郎が驚愕しながらギリギリかわす。
次の行動に移ろうとした勇次郎に反応して刃牙が超反応攻撃。

勇次郎が…あの勇次郎が鼻血を出しながら攻撃を喰らったッ!!

なんと刃牙は遂に勇次郎を圧倒し始めたッッ!!
とてつもないパワーアップだ!範馬の血マジヤバイ。
なんかこう見ると刃牙が強くなったんじゃなくて勇次郎が弱くなったような感じすらする。
これは本当に刃牙の勝利ありえるぞ!!

・弱虫ペダル
ハコガクと総北で盛り上がっているところ悪いけど…
と言わんばかりに京都伏見の御堂筋が猛追する!!
キモキモキモキモーーー!は、彼なりのツンデレ反応かもしれない。

・囚人リク
見取り図を手に入れたところで、脱出経路の調査だ。
そう、見取り図ゲットはほんの小さな一歩に過ぎない。
大変なのはここからだな。

・バチバチ
吽形の断髪式。
これは泣けちゃうな…。

・てんむす
本線出場をかけた試合が始まります。
先鋒はまさかの部長vs部長だ。

・聖闘士星矢LC外伝
エルシドもクールに成りきれなかったようだ。
ブラックセイント倒して気を紛らわすといいよ!

・ハンザスカイ
凄い迫力だわ。
大将戦に相応しい展開が待ってるんだろうな。