チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年06月04日 」一覧

インターチェンジ、ネームチェンジ

別に大したことじゃないんだけど
木崎湖の最寄の「豊科インター」が、いつの間にか「安曇野インター」に名前が変わってたんだね。
今度行くときは間違いないようにしないとな。
まるで次行くような感じで書いちゃったけど、次はたぶんありません!

バッファローの無線ルーターの更新プログラムにウイルス ネットバンクの情報筒抜け状態に

なんてタチ悪いウイルスだ。更新プログラムに化けるとは・・・。
しかもうちもバッファローの無線ルータ使ってるからなお一層怖い。
でも無線ルータの更新ってセキュリティに致命的なものでない限りしないな。
怖すぎる事には変わりないけど。

 
アニメ感想

僕らはみんな河合荘 6話

とりあえずシロさんを通報すればいいんですか?
小学生に純愛なんて分からない!(断言)

 
キャプテン・アース 7話

マクベス・エンタープライゼスが全て悪いんだな!
特にあの人工知能が非常にうさんくさい。
マサキに協力するフリしながら遊星歯車装置を支援してる。
人工知能のクセに裏表がありやがる。

アマロックとモールキンが地球圏内に襲来!久々のアースエンジン活躍w
ダイチまたやられてばっかじゃないか。
基本操作を覚えただけでは分が悪いな。

ピンチの所にテッペイがアルビオンに変身。
そしてダイチを助ける為、キルトガングの永遠の命の源であるエゴブロックを代償にモールキンを破壊!
アースエンジンもアマロックを倒して勝利!
テッペイは不老不死を失った代わりにライブラスターを手に入れた。
キルトガングじゃなくなったから資格を得たのかな。

この活躍を認め、Globeは遊撃部隊「ミッドサマーナイツ」を結成。
メンバーはダイチ、テッペイ、ハナ、アカリの4人。
司令はダイチをキャプテンに任命。「キャプテン・アース」の誕生だ!

というわけで非常にワクワクした内容だった。
まさかここまでがプロローグだったというのか。キャプテンアース始まった!

 
魔法科高校の劣等生 7話

つよいつよい魔法生徒達がブランシュの奴らを成敗!!
というか桐原先輩ちょっとそれはやりすぎなんじゃ・・・。
腕!腕ぶった斬っちゃったよ!死んじゃうって!

さらにビックリなのがこれで「お咎めナシ」なんですよ!
いやいやオカシイだろw マネキンとかじゃないんだからさ。
どうなってんだよ魔法高校!揉み消したのか。


サンデー(27号)の感想

・ケンイチ
志場のおっさんか・・・。
ちょっと申し訳ないけど噛ませ臭が凄いので見ててヒヤヒヤ。
新島だったらケンイチが着く前に逃げれそうな気もするw

・ノゾ×キミ
なんか先週から始まってたので見てみる。
元々は別のサンデー系の雑誌でやってたらしい。
んでクールな陸上部の子の本性がヤバかった。
お前、ガチかよ。

・ハヤテのごとく
また間にどうでもよい回を挟むのであった。
ノゲノラのしりとりのマネなの?
いいから本編進めろよ。

・ノベル
ミコの中のスカーレットがやったのか。
もうちょっと危なくないような消え方をしてください。