チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年06月16日 」一覧

できるティーチャー

さっそくAmazon先生が3DS版スマブラの予約開始メールを送ってくれた。
もう有能すぎて困っちゃう!

でも俺はAmazonでゲームはあまり買いたくないんだ。
何度もkonozama喰らったしね!
値引き額が大きいとkonozama覚悟で注文するんだけどなぁ。
だけど近くのコジマが無くなったのは俺にとって非常に痛手。
ビックカメラのポイントも欲しいとなると
家と逆方向のビックカメラ行くしかないわ。

 
アニメ感想

彼女がフラグをおられたら 9話

シリアスパートがなかなか重いな。
この重さなら普通にハーレム系作品じゃなくても良かったのでは?
日常とシリアスのギャップが凄い。
日常シーンが全て茶番にしか思えなくなっちゃう。

 
ノゲノラ 9話

これちょっと描写不足なんじゃないですかね?
と、原作既読の俺は思った。
特にあのオセロは意味不明な人が多いと思うんだよ!
要はコマはプレイヤー本人を表し、コマ一つ一つに
身体の一部や心が割り当てられており、
取られたコマがプレイヤーにも反映されるというゲーム。
「記憶」のコマが取られれば記憶もなくなるというワケ。
記憶を無くしてもシロは「ソラならこうするだろう」というのを全て読み切って打ち、そして勝利。
もはや心が結ばれてるってレベルじゃない。
どんなコンピュータよりも性能がいい。

 
ジョジョ三部 9話

「黄の節制(イエローテンパランス)」とのバトル。
花京院に化けたイエローテンパランスが正体を隠す気無いだろ!
一連の行動は明らかにアヤシイだろ!私偽物ですと言ってるようなものだよ!
普通の人間はカブトムシくわねーよ。

レロレロレロレロレロレロレロ

レロレロレロレロレロレロレロ・・・

素晴らしいほどまでの原作再現!!
気持ち悪すぎクソワロタ。


スーパーヒーロータイム感想 2014/6/15分

戦隊とライダーはお休みです。

ハピネスチャージプリキュア! 第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」

キュアフォーチュンがキュアプリンセスを絶対に許せない理由。
それは、彼女が禁断の箱アクシアを開け、幻影帝国の封印を解いてしまったからだった。
ひめはとんでもない事をやらかしちゃったんだな。
まぁ大方そういう事だろうとは思ったよ。
興味本位で開けちゃったんだろうな。

この事を話したらめぐみとゆうこに嫌われるかもしれないって事でずっと隠してきたようだ。
隠し事はよくないとはいえ、年頃の女の子にこれは話しにくいだろう!
なんせ国一つが失われたので人から見れば重罪人だ。
興味本位で核ミサイルのボタン押したら国がエライ事になったようなもんだわ。

ゆうこがひめのフォローに回る。
ひめは責任を放置せず、プリキュアとして一応は頑張ってきた(弱いけど)
頑張ってきたひめをめぐみが嫌うハズがないと。
めぐみはポジティブシンキングなので大丈夫だよホント!
「ごめん」の一言で何でも許してくれそうなんだもん。
あれ、ちょっと甘くねw

ラブリーとフォーチュンが共闘。
チームを組むと確かに強い。フォーチュンは完全にチーム組む気マンマン。
それを見たひめはもう自分はお払い箱だと勘違いしてまた逃げる。
あぁーせっかくゆうこが連れてきたのに!
よく逃げる姫だわ。ピーチ姫もこれぐらいの逃げ足があればいいのに。


ジャンプ(29号)の感想

・斉木楠雄
制御装置が外れてさぁ大変。
そんなに簡単に外れるならもっと丈夫にするか外に晒すなよw
楠雄の兄・空助がいよいよ登場するようです。

・食戟のソーマ
まずは秘書子のスッポンバーガー。
スッポンと滋養強壮に効くと言われてるけど、ムラムラしたりしないの?
ホラ・・・この漫画の女性陣みんな色っぽいし。

・暗殺教室
自分の能力に調子に乗ったら一般人をケガさせてしまい、先生大激怒!
なんだか不思議だよな。ここもちゃんと先生してくれるし。

・ナルト
ナルトは遂にチャクラで空を飛ぶ程にもなったのか。
もはや神の領域になりつつあるな。

・トリコ
ブランチが再登場。ダルマ仙人も出てきた。
思ったけどブランチはどうやって人間界とグルメ界を往復しているんだ・・・。
あんだけ大変なのにねぇ。

・ニセコイ
羽ねーちゃんがヒロインズに宣戦布告!
楽の事が好きだって何その意外そうな反応。
十分にありえただろ。

・ブリーチ
またいろいろ増えた・・・。
一護は完全にゲーム扱いや。

・ハンターハンター
会長選挙で争ったレオリオが医療班として十二支ん入り!
そしてクラピカも出た出たーーーー!
ノストラードファミリーかどうかは分からないけど緋の目を追う為に組織のボスをやってたのか。
ミザイストムが緋の目の情報を渡す代わりに十二支んに入ってくれって事でクラピカも仲間入り決定!
さて、ゴンとキルアはまだ登場してないけど、暗黒大陸行くんだろうか。
ゴンはジンの息子だけに行く可能性はあるけど、キルアはどうだろう。
できればかつての4人が一緒になってほしいな。

・iショウジョ
イチャコラしやがってギンコめ!
あー彼女まじかわいい。