チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年03月12日 」一覧

ドラクエヒーローズ プレイ日記 4

海底神殿で試練を受けろとかどうのこうの。
装備やオーブを新調して行ったら海底神殿でマーニャ登場。
小学生の頃は全然気にしなかったけど、マーニャって肌の露出がこんなに多かったんだ。
しかも踊り子だからいちいちエロイ。
改めて気付かされてしまったぜ。

海底神殿マップはゲートを使って軍団の進撃を制御したりと
さらに頭を使う要素が増えた。
しかもモンスターの沸きも凄い!
最後の猛攻とか「やべぇwww」と思わずビビっちゃう。

海底神殿の3回目のマップでやり直ししまくった。
コインモンスターの配置が悪いのか、敵を倒す順番が悪いのか、単に俺がヘタクソなのか、
4回ぐらいミッション失敗して結構落ち込んだわ・・・。
四方からモンスター軍団来られて女神像が守り切れずオワタ的な。

5回目の挑戦は2つのゲートを一回だけ動かして後は基本的に防戦。
そうしたらなんかあっさり突破しちゃった・・・。
一体なんだったんだ・・・。

最下層はボス戦。光の番人というドラゴンみたいな奴と闇の人形って奴と相手。
しかも主人公一人だけでバトル!
最初は動きが分からずにやられたけど、敵の動きさえ分かれば問題ナシ。
闇の人形は初見で突破。闇ボールはガードし、近付いたら攻撃。これの繰り返し。
ぶっちゃけ一つ前のマップの方が難しかったわ!

そういえば宝箱開けたらお馴染みのミミックが出てきて
ザラキで一気にパーティー全滅させられたw
ちょ、ミミック強くね!というかザラキの死亡率高っ!!
クリフトよ、これが本当のザラキだ!


サンデー(15号)の感想

・トキワ来たれり
マキナ無双でいいんじゃないだろうか。
ビームが妖怪に通じたら無敵じゃないか。

・ハヤテのごとく
ハヤテはマリアと一番合う気がするんですよ。
もうマリアエンドに向かっちゃえよ。
って俺はこれを何回言っただろうか。

・ノゾキミ
あくまでシラを通すつもりか。
そのうち爆弾が爆発してエライ事になっちゃうぞ。

・絶対可憐チルドレン
連れてかれる兵部w
本気出せば簡単に振り払えるだろうに!
あと、薫のポロリがあったよ!!
もう彼女も高校生だからそれなりに育ってますね!