チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年02月15日 」一覧

ヒラマサで変換できる

ピョンチャンオリンピックがやっていますね。
オリンピック観戦は子供の頃から好きなのでついついニュースとかテレビ見ちゃうけど
自分はやっぱり冬期よりも夏期の方が好きだなーと。
アイスホッケーとハーフパイプは見た。フィギュアはあまり興味ないかな。

ハーフパイプで思い出したけど、トリノだったかバンクーバーだったかでお騒がせした
「反省してま~す」の人は今頃なにしてるんだろうか。
今思えば騒ぎすぎだったんじゃないかと思う。

 
体調はあまり回復しねぇ。
そんな中、明日から艦これのイベントですよ!
最近は艦これのモチベがだだ下がりでデイリーもやる気が起きない。(主にモンハンのせいw)
せめて完走ぐらいはせねば・・・。でも大規模なんだよなぁ。

 
アニメ感想

りゅうおうのおしごと! 3話

あいちゃんの研修会試験。全勝しないとお母ちゃんから認めてもらえないとか厳しい!
1、2戦と突破したけど3戦目の相手が姉弟子で負けちゃった。
でもその後の展開が完全にプロポーズですわ!

一つ言えるのは姉弟子が可愛いってことだな!
俺はロリコンじゃないので。

 
ダーリン・イン・ザ・フランキス 3話

ヒロのやる気が空回りしてばかりで不憫だねぇ。
イチゴはゼロツーのことばかりのヒロにかなりイラっとしてんだろうな。
パラサイトにも恋心というものはあるんだろうか。

ミツルが自信たっぷりにオレと乗れと言ってゼロツーとストレリチアに搭乗。
あまりの機体性能にヒャッハーとなったミツルだけど
ゼロツーが本気出すかと言った後、帰還したらミツルは操縦席でボロ雑巾となってた。
彼女と乗ったらこういう風になっちゃうのか・・・第1話のアイツみたいに・・・。
適正の無いステイメンの生気を吸い取っちゃうか何かなんですかね。


マガジン(2018-11号)の感想

・風夏
みんな途轍もなく演奏技術が上がっているようで。
修行の成果はバッチリじゃないですか!
優君もバリバリスラップを弾けるようになったのか。

・はじめの一歩
やっぱりみんな一歩のことがどうしても気になっちゃうよね。
本人も完全にボクシングが身に染みていてついついシャドーをしちゃう。
今井との非公式スパのお誘いフラグか?

・彼女、お借りします
水原彼氏疑惑がどうしても気になってしょうがなく
ストーカーまがいのことをしてしまうダメ也であった。

・先生、好きです。
胸は大きいか小さいかどっちがいいかの話。
それよりもトップが95もあってEカップとか、それなりにふくよかなんですね!?

・五等分の花嫁
まだ波乱は起きてなかったわ。
出かけた直後のあの謎テンションはどこいった。


ジャンプ(2018-11号)の感想

・ぼくたちは勉強ができない
連載1周年記念ってことで温泉だ!!
ヒロインズの風呂シーンだぞ、ほら喜べよ。
成幸君が入ってるところにヒロインズが揃いも揃って間違って男湯に行くとかおかしすぎでしょ!
いやー笑わせてもらいました。

・ワンピース
ルフィがほぼ互角に並びかけてる・・・。
致死量の血を流してると思うんだけど気合で。

・約束のネバーランド
ノーマン!ノーマンは生きてた!!
出荷されたと思いきや、その優秀な頭脳を買われてある研究者からスカウトされたみたいだ。
おっと、これは回想とかじゃないよね?

・Dr.STONE
優秀な宇宙飛行士の子孫とはいえ、年月が経ちすぎると
その知識も受け継がれなくなっちゃうんだろうか。
だから何らかの形で残したんだね。

・火ノ丸相撲
蜻蛉切関はアレだな、完全な悪役。
バチバチでいうと大鵠だな。宝玉光はまだ救いがあったからヤツとは違う。

・ハンターハンター
カミーラ様自らベンジャミンのところへ殴り込み!直球すぎますね。
しかもカミーラ様の念能力は死んでから発動し、
殺した相手の命を取り込んでカミーラ様を蘇生させるという能力。
なんか簡単に対策できそうな能力だねぇ。
ベンジャミンの念能力は部下が死んだらその能力を引き継ぐというもの。
強者の念能力って念能力を自分のものにできる系が多いね。
というかやっぱり二人とも元々念能力者だったねー。

・斉木楠雄
そりゃ灰呂が悪いわ・・・。

・食戟のソーマ
やっぱ司先輩には勝てなかったかー。
でもただで負ける一色先輩ではないはず。後に続く者たちの為に何かしたはず。

・ゆらぎ荘の幽奈さん
やっぱりコガラシ君最強説。
朧はコガラシ君にガチ惚れをしていたのでした。