チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2018年02月20日 」一覧

モンハンワールド プレイ日記 5

上位の狩場にも慣れてきました。
中ボスや最初の方に出てきたモンスター程度は怖くありません。
最初あんなにビビってたアンジャナフも今ではザコですよwww
いや、ザコは言いすぎた!たまに事故って死にそうになるw

今作はババコンガみたいな回復封じの状態異常使うモンスターがいないね。
それともまだ出会ってないだけかな?
あの悪臭攻撃は喰らうと異様に腹立つから無い方がいいわ!
まぁバゼルギウスはある意味ウンコ振りまいてるようなもんだけど!

☆8のネルギガンテと戦いました。
看板モンスターだけあってさすがに強いわ。
攻撃はどれもダメージでかいし、怒るとすげー暴れるし
特にいやらしいのはハンターをブッ飛ばしたあと、ハンターに駆け寄って来て
起き上がりと同時にプレスしてくるあの即死確定コンボですよ!
アレに何度やられたことやらw ずりーだろあんなん!
起き上がりに合わせてくるところがまたうざい。
ただでさえ防御力高くないので、確定で死ぬというのがまたw

消極的戦法で何とか討伐に成功しました。
龍武器が欲しかったので何度かネルギガンテを討伐し、素材集めて作った。
というわけで今の段階では文句なしにこれが最強の武器。
活用させてもらいますわ。

次は古龍の痕跡集め。
ってことは古龍ラッシュになるのか。
早くハンターランク解放して素材集めしたいいいいい!