チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハンワールド プレイ日記 33

ベヒーモスが実装されたね。
この日記を書くってことは俺も挑戦してみたってことですよ。

まずは特別任務でクルルヤックを討伐するんだけど、
ただのクルルヤックじゃなくてFFのクリスタルを持って巨大化しちゃったヤックさん。
サボテンダーとかモーグリとか出てきて気分はFF。
クリスタル持って巨大化ってどういうことだよ。
スーパーマリオのキノコと同じ成分なの?

んでこの巨大化ヤックが予想外に強いんだわ。
攻撃力は高いし状態異常は効かないし攻撃は当てにくいし。
でもまぁ所詮はクルルヤックなのでなんとかやっつけました。
スラアクだと剣モードで弾かれないから攻撃位置を微調整しやすいのがいいね。

んでお次の任務がベヒーモス
マルチ推奨とチュートリアルに書いてあったけど、
まずは動きを予習する必要があるのでソロで行きました。
おぉ、演出がFF14のそれだ!
実はFF14は少しだけかじったことがありまして・・・。

ベヒの巨躯の割には素早い動きに翻弄され、メテオ、ミールストームといったスキルも強力。
立ち回りがよくわからず攻撃をくらいまくり。ミールストームも長っ!死ぬわこんなん!
そして噂のエクリプスメテオきたああああああ!!
避け方をネットで見たぞ!そうそう、こうしてコメットの陰に隠れてやり過ごすんだな

って死んだああああああああああ!!

えぇどういうことだよ!ちゃんと岩陰に隠れたつもりだよ!?
隠れた位置が悪かったのか、判定が非常にシビアなのか分からない。
ちょっと調べてみるかねー。

大体動きが分かったので一度撤退し、再度挑戦したらクリアできた。
でもここからが本番で、今のクエはただの撃退。次の特別任務で本当の討伐です!
他のメンバーも呼んでやってみるかー。