チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

こんな感じの過ごしぶり

年末の恒例行事について書こう!

恒例行事とは友人KOCHAの家にいつものメンツ(俺、KOCHA、nobikkus)が集まって
童心に返るというイベントである。
頻繁に連絡取ってるから全然久しぶりという感じはしないんですけどね。
何より本当に童心な人は萌え談義なんかしないんですけどね!!

というわけで30日は朝から突撃して、しばらく経ってからしゃぶしゃぶ食べホの店へ。
自分がしゃぶしゃぶを食べたかったという理由でそこに。
いつものあんかけスパの店でもよかったけどたまにはね。
オタトークをしながら食べるお肉はとても美味しかった。
アルコールなんか一切入れてないけどハイテンション余裕。

nobikkusが悠木碧「バナナチョモランマの乱」をようつべで流したりと
本当に謎なテンションだったわ。
なんでそれを流すことになったんだっけw

メシ食ったあとはそのままドラクエウォークのランドマーク巡り。
愛知県ってことで犬山城と豊田スタジアムへ。
名古屋城と熱田神宮はスルーした。
時間もあまりなかったし、まぁ近いから行こうとすればいつでも行けるし。

ドラクエウォークのクエストを消化していたんだけど
俺のスマホは相変わらずDQWと相性悪いのか重くて目的地をタップするにも必死だった。
それが逆にスリリングとなっていろんな意味で楽しかった。
人間何事も楽しんだ者勝ちですね!!

戻ってからは宅飲み用に買い出しして
「コードギアス 復活のルルーシュ」を見せてもらった。
さすがギアス。新作でもその面白さは衰えてないわ。
以前ルルーシュは死んでないという考察を見たことがあるけど
この作品で華麗に復活してくれて胸が熱くなりました。

あとの時間は適当にゲーム。
みんはやが意外に盛り上がったな。
やはりクイズゲームは楽しい。

というわけで今回も楽しかったです。
もうこの行事なしには生きていけんなw
笑いは健康の元ですよホント。

 
翌日からはこれも恒例、嫁さんの実家にお邪魔してこれまた楽しい時間を過ごしました。
おいしい物をたくさんごちそうになったので太るわ。
紅白は一応見たけど娘達が楽しみにしていたFoorinは見逃した。
19時半開始だと思ってTV付けたんだけどaikoが歌っていた。
あれ?と思った確認したら紅白は19時15分からだったのかよ!
しかもFoorinの出番は最初だったので見れなかったんよ。
お詫びに毎日パプリカを歌うしかない。

それはさておき、充実した年末年始でした。
GWや夏休みよりも濃密な日々がこの時期ですね。