チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」
・原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

地球防衛軍6 プレイ日記 6(1週目HARD M45~54)

M46は二回目の「くだんの日」
リングを攻撃して誤作動を起こし、再び過去へ。
記憶を持ったままタイムリープしたということがプロフェッサーからも言及される。
絶望的な未来を回避するため、プライマー共の過去改編を食い止めるんだ!
いやー熱いストーリーですわ。

前作のストーリーをなぞる感じで進むけど
歴史が変わっているのか微妙に敵の配置が異なったりする。
M47「転帰’」でダンゴムシが登場した時とかホント焦った。
ダンゴムシ苦手なんだよ!一気に距離詰められてボッコボコにされるし。
遮蔽物が無いところで囲まれたらまず助からない。

M49「アラネアの山」はかなり苦戦した。
アラネアが鬱陶しい上にダンゴムシも蜂もいるので、アラネアに捕まったらもう死を覚悟した。
というわけでアラネアはファング等の強いスナイパーで始末し
ダンゴムシは建物が密集しているところで戦うようにする。
ある程度片付けたら蜂の巣駆除に向かうという感じ。
アラネアは時間を掛けててでも一匹残らず駆除した方が良いかも。

過去マップでもクルールが出てくるようになるので難易度が上がってる。
クルール対策としては、まずシールドをなるべく足元で黒くさせるようにして
それから頭を高威力の武器でふっ飛ばす!
弾速の速い武器だったらシールド出す前に当てれるらしい。
爆発物もいい感じです。

M54「死の疾走’」で高機動型アンドロイドの登場。
このミッションは新型アンドロイドのお披露目回なのか!
ワイヤーを使ってまるでスパイダーマンや進撃の調査兵団かのごとく飛び回る!
空中にいるときにショットガン当てると凄い勢いできりもみ回転していくのでワロタw
まぁちょこまか動くだけで所詮はアンドロイドなので、
ちゃんと狙って撃ち込めばそんなに苦戦はしなかったかな。

ハード1周目はまぁまぁ順調です。