チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ブループロトコル日記 1

はい、なんとなーく雰囲気を掴んできたのでプチレビューなどを。
まずは自分のプロフから。

名前:えりや
クラス:ヘヴィースマッシャー
クラスLv:11
冒険ランク:3
操作:ゲームパッド

キャラクリでノータイムで女性を選択。
作成範囲できる中で一番萌える容姿を選んだつもり。
衣装はデフォルトだと味気ないので変更したいなぁ。

ヘヴィースマッシャーを選んだ理由は火力が高い武器が好きだから。
モンハンでもハンマー好きだしね。
自分の中ではあの武器を「けん玉」と呼んでたりするんですけど!

ここまでプレーした印象としては、バトルはゼルダとモンハンと原神を合わせて薄めた感じ。
でもMMO要素がまぁまぁ強い。フィールドにはわんさか他プレイヤーがいる。
経験値も報酬も個別に割り当てられるので横殴り推奨。
他人が戦っているところに入ってガンガン殴ってOK。
たまにフィールド上に強ボスが現れ、それを大人数でタコ殴りするのは楽しいw

PTも6人まで組めるのでありがたい。
誰かが言ってたけど、これはパーティーで行動するのが基本のようだね。
遠慮なく野良PTに入って共闘した方がいいわ。
ダンジョンの敵は基本的に硬いし。

あとはおつかいクエストが多いのはまぁ仕方がないけど、それを補助するUIをもうちょっと充実して欲しいかな。
メニューの選択も選択肢の決定も全部ポインタでやらなきゃいけないのはだるい。
選択肢ぐらいAボタンかBボタンでやらせてくれよ!
あとはマップの拡大縮小が欲しい。自分が知らないだけかもしれないので知ってたら教えて!
ショートカットリングが直感的に操作しづらい。
原神みたいに補助ボタン+右スティックでいいのになーと。

まぁまだバージョン1.0なのでこれから改善の余地はあるでしょう。
原神よりもPTプレイ向きなので、そこは住み分けができてるかなー。
課金はしてないけど、もうちょっと遊んでみるぞ!