チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

原神 プレイ日記 2022/2/20

さて、バージョン2.5ですね。
今回はあまり事前情報を見ておらず、八重神子が実装されるということぐらいしか知らないので
イベント内容が淵下宮探索と聞いて「うへぇ・・・」と思ってしまった。
俺まだ淵下宮の探索を隅々まで回ってないんだよなぁ・・・。
ついでに探索できるじゃん!と前向きに考えよう。

八重神子ガチャだけど、ちょっと手が回らないのでスルーしちゃうかもです。
石の数見たら9500個ぐらいしかないので温存しなきゃなぁ。
復刻は雷電将軍だけど所持しているので問題なし。
そういえば雷電将軍の育成も途中だった。
なかなかいい聖遺物(絶縁)が出ないので途中で投げてしまったんだった。
なんとかしたい。

んで雷電将軍の伝説任務の第二幕が解禁されたので鍵使って解放。
ぶっちゃけた話雷電将軍より影の方が可愛いと思うんですわ。
チラチラ見える谷間は狙ってるんですか!?

最後にボスと戦うんだけど、姿は雷電将軍の強化版という感じで
「禍津御建鳴神命(まがつみたけなるかみのみこと)」という
プレイヤーに全く読ませる気の無い複雑な名前になってる。

プレイヤーキャラも強制的に雷電将軍のみにさせられ
しかも強いので回復用のメシがないとクリアだいぶ難しいんじゃないのかこれw
雷電将軍vs雷電将軍という絵面は何とも不思議。
まぁ向こうの方が強そうなんですけど!
即死攻撃も持ってやがるし。

危なげながらもクリアして、新たにウィークリーボスとして追加されました。
たぶん八重神子の天賦素材なんだろうなと。
今は集める必要はないけど、今後実装されるであろう神里綾人に使うかもしれない。
有無を言わさずに集めなさいってことですね!