チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年08月02日 」一覧

ネットが開通するまで、泣くのをやめないッ!

新生活も3日目。だがウーロン茶しか入ってない冷蔵庫が寂しい…。
明らかに一人暮らしにあるまじき大きさの冷蔵庫を持っている俺。
冷蔵庫の大きさは俺の背丈(167cm)と同じ、もしくはそれよりやや小さいぐらいか。
何でそんな冷蔵庫を持っているのかと言うと、どっかのリサイクルショップで15000円で売ってたから。
この大きさの冷蔵庫を普通に買うとすると50000円ぐらいはいくんじゃねーか?
そんな一人暮らしには贅沢な冷蔵庫を持っているのに中を開けるとウーロン茶しか入ってないのを見るとかなり切なくなる…。
命を持たない無機質の物質であるにも関わらず同情してしまいそうだ。

というワケで「冷蔵庫たんの中身を満たしてあげよう作戦」を決行しようかなと思う。
何で満たすかは当然決まっている。その答えは「食材」だろう。
とは言っても料理をほとんどしない俺にとっては食材を冷蔵庫に入れておくのは危険だ、間違いなく腐らすぞ!!

む……聞こえる…閲覧者からの叫びが俺には聞こえるぞぉ!!
「料理覚えればいいじゃねーか」というツッコミが俺には聞こえるぞぉ!!
まぁそうなんだけどね…。過去の日記でも料理について何度か話題にしたが結局俺は放置で終了。
しかし俺ももう23だ…一人暮らししてる以上いい加減に料理覚えないとダメなのかねぇ。
俺の友人で一人暮らしをしている奴はそれほど多くないが、一人暮らし関係なく料理できる友人が多い事に凹む。
新しい生活も始まった事だし、今度こそ真剣に取り組む時が来たようだ。
ネットが無いので強い誘惑も無い。これは神様が俺にくれたチャンスなのではッ!!
これだけの条件が揃っているのならもはや俺に迷いは無い!!
また一歩、漢として成長するため奮闘するんだ!!ファイトォォォいっぱぁぁぁぁつ!!

………。

……。

…。

…もうすぐで給料が入るから料理はそれからにしよーっと。


新住居で初IIDX

自宅でネットが出来なくてヒマなのと、この部屋でのアケコンの響きっぷりのテストも兼ねて家庭用9thをやった。
まぁそんなに長くやるつもりも無かったので適当にレベル7と光7の曲を中心にプレイ。
そしてなんと今までクリア出来なかったmoon_childを初クリアしてしまった!うおおおおおおッ!!
中盤の発狂二重階段でいつもゲージを2%まで持ってかれていたが、今回は60%で踏みとどまった。
そして終盤の階段地帯でゲージを何とかキープさせながら最後は回復に持ち込み、クリア。
スゲスゲー。なんつーか階段譜面がいつもよりハッキリ見えた気がしたような。
この調子で他の未クリアの曲をプレイしてみるがどれもダメでした…。
Distressが惜しかったかな。やはりラス殺し譜面でゲージを残せなかったが…。

そういやそろそろハピスカが恋しくなって来る頃だ。
今度はいつやりに行こう…。とは言ってもこれからの土日は予定が埋まりまくりで行くヒマが…。
平日でもいいけど会社がある日はなんだかやる気が起こらない。
こないだのはたまたまだ。