チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年08月25日 」一覧

おっ…おのれぇ~~台風11号!

きめ細かな駒大苫小牧」を早口で3回言ってみて。

う~ん早口言葉としては微妙かな?……悪かったな!俺は言えんくって!!

さて、今俺が考えている事は一つ。
今日の夜から台風が来るのにベランダの窓開けっ放しで家出ちゃった…。
やべぇやべぇよ…強い風を伴う雨が降ってきたら俺の部屋が大変な事になるよ…。
そんな事になったら俺の部屋ビッチャビチャだよ…ホント、マジでビッチャビチャwwwww
湿度とか上がりまくりに違いない。そしたら俺の部屋にカビが生えてキノコまで生えてくるかもワカンネ。
あーそしたら食費浮くな…でも食べられるよなそのキノコ?アハハハハ、何考えてるんだろ俺wwwww

少しテンパっているCINGでした。一刻も早く帰らないと…。



台風か…ハピスカやろうと思ったんだけどなぁ

DJ POINTによって出現する隠し曲は全て出してホッと一息。
とりあえずEASYクリアの曲をEASY無しでクリアする作業に没頭。
レベル6以下の曲を中心にプレイしまくる。曲順は適当だ、やりたいと思った曲をやるだけ。

やってる際に色んな曲がフルコン出来た。
GRADIUSIC CYBER(H)やLEADING CYBER(H)など他数曲。
フルコンした直後に出るエフェクトを見ると達成感に満ち溢れる。

後はちょっと恥ずかしい体験をした。
あれは3回目のプレイだったかな。1曲目にレベル5のin my eyesを選曲して普通にプレイした。
こんな曲で落ちるワケ無いと思っていたので気軽にプレイしていたら、何故か知らないけれど曲のラスト2小節辺りで急に思考がグチャグチャになって譜面が全く叩けなるという現象に陥った。
一瞬何が起きたのかも分からず、慌てて鍵盤を叩くが的外れ。POOR連発しまくりでゲージ76%で落ちてしまったのだ!
あまりの出来事にしばし呆然とする俺。まさか6段の腕前の人が1曲目でレベル5の曲で落ちるとは思っても無い。
順番待ちをしている人は2人もいる。やべぇ…こんな情けないトコを見られてしまった…。
肩をがっくりと落とし、納得いかんとばかりに頭をゆっくり左右に振る。決して同情を誘う為じゃないぞ(笑)
次の人に譲るため、帰り支度をする俺。と、その瞬間!画面は次のステージへ進み、再び選曲画面になったのだ!
え?どうして?落ちたハズなのに何故だ!?少しばかり考えたが、すぐに分かった。
そうだ…ハピスカからのSTANDARDモードはレベル5以下の曲で落ちても1曲目ならば次のステージに進めるんだった!
ハピスカの「1曲保証制度」をすっかり忘れていたぜ。まぁ以前はLIGHT7モードにしかなかったもんなぁ。
慌てて持ち場に着く俺。くそう…ダブルで恥かいた…。もう笑う事しかできねぇ、アハアハアハハハ……。

あと、公式サイトで新キャラの設定が公開されていた。(トップ→「FROM STAFF」→「GOLI」)
シアティエンか…言いにくいな…。


今週のサンデー(39号)の感想

サンデーの先頭カラーページに美羽としぐれのフィギュアが載ってるんだが妙にエロイ…。
本当にこれはあの週刊少年誌であるサンデーの漫画のキャラなのか?

ケンイチ。「YOMI」の女戦士の正体は多分ケンイチが以前街で迷ってる時に出会った女の子だな。

ガッシュ。おいウンコ。お前マジメに戦う気あるのかよwwww

絶チル。ヤキモチで家や街一つ消し飛ばられたらたまんないもんなぁ。大きな力を持ってるのも大変だな。

あいこら。おいおい…まさか寮の女の子全員早くもハチベエにフラグが立ってるのか?まだ数話目だろ。

ジャぱん。勝敗に納得がいかん…。

ハヤテのごとく。ハヤテは幾つもの必殺技をすでに持ってそうだが…。

ブリアク。吹雪にライバル登場か?まぁ相手は白帝No.2の実力者だからまだ足元には及ばんが。

クロザクロ。幹斗はどうやって元に戻ったんだ?しかしどうでもいいがこの漫画主人公の影が薄すぎる…。

D-LIVE。あまり関係ないが依頼主のじっちゃんが郭海皇に見えて仕方が無いんだが…。


今週のチャンピオン(39号)の感想

舞-乙HiME。こんなハーレムは嫌だな…。

バキ。結局ファイトを受けるのかよ!親父以外戦わないとか抜かしてたクセに。

ガキ警察。この依頼をガキ警察に頼んだ理由が分からん。

ドールガン。銃弾をナイフで捌いた!あ…なんかデジャヴが…。でもこっちは超能力アリの漫画だからまだOK。