チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年08月23日 」一覧

また終電だった…

先週の水曜に初めて終電に乗ったという貴重な体験をしたが、

まさかこんな近い日に再び終電に乗るなんて考えもしなかった。

しかも昨日は特に飲み会をやって時間を過ごしたのではなく、残業で0時近くまで仕事してた。
こんな事は初めてだ…なんつーか仕事がここまで終わらないだなんて思ってもなかった。
仕事が終わった頃には当然残っていたのはその仕事に携わっていた上司先輩だけ。
何とか終電に間に合ったが家に帰った時間は0時30分を過ぎ、メシを食うのも着替えるのもめんどくさかったので少しばっかネットやってそのまま寝た。
そして今朝はそのまま出社。なんか仮眠しか取ってないような気分だ…。

しかし俺も衰えたなぁ…。
専門学校時代は朝昼学校行って家に帰ったらすぐにバイト行ってそのまま日付が変わるまで働いていたのが当たり前だったのに。
今の俺には多分できないなぁ…昨日1日だけでもう満身創痍だよ…ホントにもうオッサンだよ…。
今日だって一体何回意識が飛んだ事やら…やはり昨日の影響か?

今日はお疲れ気味なので今度こそ定時に仕事上がってそのままゲーセン行ってハピスカやってきます(懲りない)。


スク・エニがタイトー買収

スク・エニがタイトー買収

またまたゲーム業界に大きな動きが…。もう合併しないとやってけない時代なんですかねぇ…。
今はPS3やらXbox360やら次世代ハードに注目が行っているが、ハードが進化すればするほど中小ゲーム企業は打撃を受ける。
何故ならば開発費が凄くかかってしまうからだ。中小ゲーム企業は一発大ヒット作品を出さない限り儲ける事は難しい。
PS3用のゲームを開発するのにとんでもない額のお金がいると聞いた事がある。
開発ばっかにお金が取られ続ければゲーム企業は衰退する一方だ。
やはりファミコン・スーファミ時代が一番良かったのだろうか…。ゲーム界の未来は明るいようで暗い…。