チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年08月26日 」一覧

本郷亭ラーメン

本郷亭ラーメンのカップ麺が出たんでネタにしようかなと思ったが夜凪とんの所で既出でした。
まぁいいや。それでも構わずに今日の日記のネタにしよう(笑)

専門学生時代、たまに行ってた本郷亭というラーメン屋さん。
とにかくこってりが特徴のラーメン。ラーメン食ったら必ずスープまでいただく俺が断念した程だ。
その本郷亭のラーメンがカップ麺になってサークルKで販売された。
1個298円。微妙に高いな…。とりあえず今日の昼飯の為購入。

本郷亭カップラーメン
これが本郷亭のカップ麺。見た目は普通ですね。
とりあえず手順通りに作り、お湯を入れて5分待つ。

完成版
できあがりー。例の超こってりチャーシューもありますよ。
それではいただきます。

………。

……。

…。

うむ、なかなか。

まぁ本場の味とまでには及ばないが、一応本郷亭の味を再現していると思う。
ただ、チャーシューがちょっと化学くせぇ味がしたような気が…。
でも食いっ気たっぷりの俺は気にせず完食しましたとさ、ごちそうさま(´∀`)


突然だが…

10000ヒット突破した記念の1つとして、私ことCINGのIIDX動画を公開したいと思います。
ちなみにゲーセンじゃなくて家庭用IIDXの9thの方ね。1人で撮影したんで…。

まず真っ先に行っておくが、全く期待するな!!
俺は決して上手く無いし、動画の中にはクリアしてないものもあるし、携帯で撮った(つーかそれしか無い…)ので画質も悪いし、もう悪いことづくめ。
ぶっちゃけ言えばただの自己満足動画ですが…それでも見て頂けるのなら非常に幸いです。
そんなあなたには「おまいらテラヤサシスwww」と言ってあげます(笑)

以下がIIDX動画。再生にはQuickTimeが必要です。
勝手にダウンロードして持ち帰っても全然構いません。まぁいらんと思うがな。
何か感想みたいなものがありましたらどうぞ。まぁこの動画じゃ感想の述べようも無いと思うが…。
あと、レベル表記についてはbeatmaniaIIDX12 HAPPY SKYに合わせています。

・TRANCE – quasar(HYPER)(公開終了) レベル:9 オプション:HI-SPEED3 DJ LEVEL:C
9thで三本の指に入るほど好きな曲。バラ撒き譜面が楽しすぎる(´ー`)
まぁクリアしたけどDJ LEVELがCって低いよ!一応Aを出した事あるのになぁ…。
そういや叩いてて全然ピカグレが出なかったような。タイミングがズレてたのかなぁ。

・J-HAPPY HARDCORE – LOVE ♥ SHINE(HYPER)(公開終了) レベル:9 オプション:HI-SPEED3 DJ LEVEL:AA
IIDXキャラがデフォルメで総出演したムービーで反響を呼んだ曲。
8分打ちがメインだがBPMが速いので結構忙しい曲。
しかしリズムが非常に取りやすい曲。スコアも17万点超えでAAが出て満足。

・TRANCECORE – Abyss-The Heavens Remix-(HYPER)(公開終了) レベル:9 オプション:HI-SPEED3 DJ LEVEL:B
5thのDJ TAKAの名曲「Abyss」をRyu☆がリミックスした曲。以前に紹介したと思う。
ちなみにクリアできません…ラストのスクラッチ+同時押しの連続部分で死ねるんだよ…。

・PROGRESSIVE – V(HYPER)(公開終了) レベル:10 オプション:HI-SPEED3 DJ LEVEL:C
この曲に出会ってもう4年。未だにいつ聞いても素晴らしい曲だと思う。
そして未だにクリア出来ない俺ガイル。もはやトラウマの域に入ってるような気が…。
動画では当然クリアしていません…。

ビデオカメラ欲しいなぁ…携帯じゃあかんわ。いつか買ったら撮り直して再うpしよう。