チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年09月01日 」一覧

8月度検索ワードランキング

さて、今月もいっちょやってみよー!
えーと、8月は幾つのキーワードが引っかかったのかなーっと…。

せ……1209件……!?

1位:「ハロゲンサンバ」 106Hit
2位:「ミコミコナース」 83hit
3位:「ドワンゴ」 44Hit
4位:「感想」 31Hit
5位:「スーパーゲーム機大戦」 29Hit
5位:「ローズヒップゼロ」 29Hit
5位:「ドーピングコンソメスープ」29Hit
8位:「世紀末リーダー伝たけし」 22Hit
9位:「DJMAX」 20Hit
10位:「マガジン」 19Hit

8月のトップに君臨したキーワードはなんと「ハロゲンサンバ」!
しかもこのキーワードだけで100ヒット越えだ!代ゼミ講師亀田恐るべし…。
ハーーローーゲン!サーーンーーヴァーーー!!オーキサイド!…でも、狂ってますよ。

2位のミコミコナースは電波ソングを代表すると言ってもいい程有名な電波ソング。
これがドワンゴのCMで流れた時はマジでびっくりした…。

3位は「いろメロミックス」という着メロサイトや携帯ゲームなどのモバイルコンテンツを提供している会社。
この会社のCMは2chキャラのAAが出演し、BGMにはミコミコナースを流すというとんでもない暴挙に出た。
しかも最近は「ちんこ音頭」を流すというさらにとんでもない暴挙に出ている…。

4位は前回の1位のキーワードだったが、力及ばず…。
使用例は相変わらず「(漫画名) 感想」と言った感じ。

5位は3つのキーワードが同着。
前者はゲームハード系FLASHで有名なRSFさんの作品で、中者、後者はもう言うまでも無いだろう。

8位はしまぶーの漫画です。スーパージャンプはこれしか読みません。

9位はオンライン音ゲーDJMAX。正式サービスが始まって一区切り。

10位は雑誌を英語で言ったもの。まぁこの場合だと「少年マガジン」の方だと思うが。
現在のマガジンには萌え漫画が増えすぎて、一部のマガジンファンから忌み嫌われている。

さてと、気になるキーワードをピックアップ!しかしマジで多すぎる…。

>太蔵もて王サーガ
13件もヒットしておいてなんだが、実は「太もて王サーガ」が正しいのだ!
俺も間違えてましたスイマセン…。

>ターラコー
不覚にもワロタwwwww

>下関市教育委員会
一瞬何の事だ?と思ったら下、関市教育委員長メガネ祭りの事だったんだな。

>弓ローグ
ゴメン。俺は短剣ローグなんだ。

>赤ちゃんはどこから来るの
(゚∀゚)アカチャンハードコカラクルノー!アカチャンハードコカラクルノー!
(´∀`)イヤッホゥーーーー!!

今回は俺のハートをグッと掴むようなキーワードがあまり無かった…。
つーかほとんどが少数派としてカットされちゃってるんだよなぁ…。
最低でも3件はヒットしないとアクセス解析にはもう表示されねぇ。
どうなる来月!?

追伸:今週のサンデーとチャンピオンの感想は都合により明日書きます。


ゲーム話というかただの雑談

さて、地球防衛軍2がやりたくて所持者のKOCHAに連絡したらまだクリアしてないとの事。
むぅ…ヤツも就職してから忙しいからなぁ…。ROも引退する程だし、そんなに忙しいのか…。
それを考えると俺が全然恵まれてる方に思えてしまう。実際そうなのだろうか。

まぁ話を戻そう。次はどのゲームをやろうか…。
11月17日にはIIDX10thが発売されるのでその日からはいいが、それまでは何で食い繋ごう。
ポップンミュージックを始めたいと思っているんだがどうせやるならアーケードコントローラーでやりたい。
しかしそのアケコンの価格は3万円!IIDXのアケコンとほぼ同じだ!!
さすがに気軽に出せるお金では無いので、しばらく見送り。

そういえば英雄伝説VIを中途半端にやってたような気が…。どこまで進んだのかもはや忘れた。
よし、次のゲームは英雄伝説VIで決まりだ!しかしゲームシステムとか覚えているのだろうか…。
こうなったら最初から始めようかな。それだったら何も問題は無い。そうだ、そうしよう。

あーROとかDJMAXもあったわ…。やるゲーム本当大杉。
とりあえずROは社員旅行から帰ってきた翌日(9/5)に課金予定。
少しやる気が出てきたので、チマチマと経験値を稼ぎたいと思います。