チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年09月06日 」一覧

さて、そろそろ動くか!

前々から企画していた「一人○○」(「ひとりほにゃらら」とお読み下さいw)だが、なかなか時間が取れず実行までに至らなかったが、今月はイケるかもしれん!
注目すべき日は9月の第4週目だ。なんと3連休が週始めと週末に2回もあるではないか!
素晴らしい…素晴らしいよシータ君。見よ、まるで平日がゴミのようだ!!

記念すべき第一段目の「一人○○」は「一人オールナイトカラオケ」だッッ!!
フリータイムをフルに使って一人でいる事の寂しさを撒き散らせッッ!!
むしろ一人の方が素晴らしいって事を全人類に述べ伝えるッッ!!
相方なんてただの飾りです。モテる人にはそれが分からないのですッッ!!

とりあえずルールをご説明しよう。

・深夜のフリータイムを使って最初から最後まで一人でカラオケを楽しむ事。
・途中で援軍を呼ぶ事は許されない。電話やメールも不可。かかってきても無視!
・カラオケの途中で寝る事は許されない。また、途中で泣く事も許されない。
・歌う歌は基本的に自由。デュエット曲は大いに歓迎(´;ω;`)
・喉を痛めてしまった時のドリンク休憩はOK。ただし、ほどほどに。
・必ずテンションを上げていく事!クオリティの高さを見せ付けてやれ!!

とりあえずこんな感じで適当に考えたんだが、何か追加事項あればよろしく。
忠告しておくけど、ハッキリ言ってバカな企画です。達成した時のメリットも何もありません。
たとえ、誰もこの企画に注目していなくても俺はやります!!
「23歳にもなって何やってんだよコイツバカジャネーノプゲラ」と嘲笑っても構いません。
そんなのイチイチ気にしていたらネタ師は勤まりませんからねwwwww

さて、実行日だが、今のところ16日(金)18日(日)22日(木)を予定。
今週末は琉那宅にてプリン祭りが開催予定なので無理。
そして10日(土)は俺の元バイト仲間が来るらしいでなぁ…。

うはwwwww今月は面白くなりそうだwwwwww


明日はいよいよハピスカ解禁!

と、その前に解禁前に先行して公開された3つのEXPO曲をやってみた。
まずはレベル8の「キャッシュレスは愛情消すティッシュ」をやってみた。
意味の分からないタイトルだ…何かのシャレなのかそれとも深い意味があるのか…。
BPMが117~170という事でハイスピ設定に悩み、速い方に合わせて3にしてみた。
ぶっちゃけそれで正解。だってBPMが117のトコロは最初のちょっとだけだもん。
曲の方はまぁ良くも悪くも無かったが、譜面は8分がメインとなっており叩きやすい。
後半はちょっと同時押しが増えるが、まぁ見切れるレベルなので問題無かった。

次にレベル10の「double thrash」をプレイ。
序盤は特に問題無かったが、中盤は16分階段のオンパレード!
正規階段や逆階段等、とにかく色んなパターンの階段を16分で叩かされた。
当然俺程度の奴が100%を維持できるワケも無く、30~50%をうろついてた。
階段地帯を抜けたら、そこから必死に回復させる。途中8分での2つ同時押し地帯があったが何とか抜けてクリア。

3つ目は同じくレベル10の「Little Little Princess」。
BPMが180~212と速く、しかも随所に16分の螺旋階段が降ってきやがる。
しかしdouble thrashほど階段は多くないのでいけるかなーと思ってたらラスト付近に階段+スクラッチがきた…。
無理無理…一番嫌なパターンだよ。おかげ様でゲージを削られクリアならず…。
階段+スクラッチさえ何とかすればクリアはできそうだ。何とかできるもんならな…。

さて、明日からいよいよ全ての隠し曲が解禁される!
また人が賑わうだろうから、俺は少し様子を見てやろうかね。