チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年09月02日 」一覧

ショボイ新動画うp

社員旅行に出かける前にまた自己満足動画撮ってみた。
相変わらず携帯で見にくい上にショボいのであまり期待しないように_| ̄|○

・WORLD/ELECTRONICA – Beyond The Earth(公開終了) レベル:7光(家庭用9th)

家庭用9th専用の曲。しかしこの曲は俺の中でトップレベルを争う程に名曲だ!!
民族楽器のメロディーが曲中で流れ、バックのシンセ音がその良さを引き立てている。
途中のパーカッション地帯後に流れる女性コーラスがまた民族風に仕上がっており、アジアンファンタジーを思い浮かべるような仕上がりとなっている。
サビの部分も哀愁漂うメロディーであり、これまた聞き手側を心地よくさせてくれる。

なんか専門家もどきみたいな解説になってしまったが、簡単に言えばこれはいい曲なんだ!!
ちなみにクリアできませんでした…_| ̄|○ しかし今までプレイした中、これが一番クリアに近かった。
ラス殺し譜面だからいかんわ…。


夏が終わった…

そして秋が動きだす…好きな季節はどうしてこうも早く過ぎ去るんだろう…。
つい最近まで日記で夏がキターワッショイとはしゃいでたような気もする。
まぁ残暑までまだ当分暑いだろうが…徐々に寒い季節に入ってくるのを思うと鬱だ…。
何年経っても寒いのが大っ嫌いなCINGでした。今年こそはコタツを買うぞ!!

さて、昨日は電車男がやっていたんだが、帰りが遅くなってしまいリアルタイムに見れなかった。
まぁ録画しておいたので問題はナッシング。とりあえず見ましたよと。
今回はエルメスのパソコンを買う為アキバに連れてきたり、エルメスの家族と食事をしたりした。
途中何度もいい雰囲気になり、告白のチャンスが幾度も訪れるが結局言えず。
最後にはAちゃんねるの存在に気付いたエルメスの弟がエルメスに明かす。

エルメス弟「姉貴は山田に騙されたんだよ!」

あ~あ、とうとうバレちゃった。その頃電車男はちょうどエルメス宅の玄関にいた。
インターホンを押そうとした所と同時にエルメスの目から涙が流れた所でTo be continued…
次回の放送は再来週で最終章だってさー。もうそんな時期か?

それよりも気になったのはエンディングテーマが終わった所であるテロップが…。

「このドラマは事実をもとにしたフィクションです」

ちょっと待てえええええええ!!事実だという証拠はどこにも無いのにそんなテロップ出すな!
これはなんだ…テレビ側もグルになって電車男は事実だと思い込ませる作戦か!!
もし電車男がネタだという事が判明したらどうするんだよ…。
電車男を楽しみに見ている視聴者達を裏切る事になるんだぞ。
しかも何で今になってこのテロップを出すのかが分からん。今まで無かったハズだよな?
スタッフ達は血迷ったか…。

まぁ予告通り、3日と4日は社員旅行の為更新できません。
また5日にお会いしましょう~(´ー`)ノシ


今週のサンデー(40号)の感想

ハヤテのごとく。ヒナギクにフラグが立った…?つーか作者はギャルゲーのシステムをよく理解していらっしゃる。

ガッシュ。目隠しする必要は無いと思うんだが…。普通に目を閉じればいいんじゃね?

ケンイチ。まぁYOMIの武術家の正体は予想通り。ケンイチに勝ち目はあるのか?

ジャぱん。諏訪原はモニカができちゃってる事をまだ信じていたんだね…。

ブリアク。そうそう、基本は大事ですよ。

クロザクロ。幹斗がヤケに積極的になったな。一回り以上に成長したような気もする。


今週のチャンピオン(40号)の感想

舞-乙HiME。まぁ、うん。

ドールガン。カラーページのアンドールは何だったんだろう…。ただの読者サービスかな。

バキ。まさかバキに対する闘争心であの大ケガが治ったとでも言うのかッ!?人体ってスゴイね♪

ガキ警察。ここに来て電車男ネタかよと思ったら電車男サギって…。

アクメツ。確かにマスコミは色んな意味で悪かもしれん。