チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年09月21日 」一覧

今週は短いのでテラウレシス

仕事が本格的に忙しくなってきた俺がきますた。
今まで携わってきた仕事の中で、今回のヤツは今までで最大の規模を誇るプロジェクトだ。
何ていうか仕事の内容的には新製品を作るのとあまり変わらない。
このソフトを開発したら実際に販売するし、むしろアピールポイントとして積極的に宣伝するらしい。
と、このようにウチの事業部で一目置かれている今回のプロジェクトだが、言うまでも無くこのソフトのプログラムを作るのは当然俺だけだ!!
おいおい…マジでプレッシャーじゃねぇかよ…。まだ2年目の俺にプログラムを全て任せていいのかよ…。

今日はSEである上司と打ち合わせをし、各種帳票のサンプル、テーブル設計書、画面遷移図、仕様書、などなどを渡された。
ちなみに渡された書類はまだ作成段階のものだ。と言うのも、上司がなかなか忙しく手が付けれないとの事。
まぁ上司が忙しいのは見てれば分かる。そんな時にこのプロジェクトが舞い込んできたから頭を抱えて悩むのも当然だろう…。
自社ソフト部隊6人体制もそろそろ厳しくなって来たか?個人的にはそろそろ保守メンバーを1人増やしてもいいようなが気がする…。
まぁこれには「そろそろ後輩が欲しい」という俺の願望も含まれてるんだけどねw
今年の新人は全員こことは違う事業部に配属されたモンだからほとんど話した事もねぇ…。
つーか俺の名前と顔を知っているかどうかすらもアヤシイ。部屋違うので会わないしねぇ…。

とりあえず今日からは貰ったサンプル帳票を元にレポートファイルを作る作業だ。
帳票見るとなんか色んな項目があってゴチャゴチャしてて作り辛い…。すっげぇ眠たくなるんだが。
眠気覚ましに愛用しているロッテのキシリトールガムの減るペースも心なしか早いような気がする。
まだ始まったばかりなのにこれじゃ前途多難だ。何とかせねば。

まぁ12月まではこのプロジェクトに携わっています。
サイトの更新が疎かにならないように頑張ります…。


あの“モナー”がオンラインゲームに登場決定!

あの“モナー”がオンラインゲームに登場決定!(情報元:かーずSP様)

のまネコ問題で騒がれている現在のネット業界。
また新たなインスパイアかと思われたが、見てみたらインスパイアじゃなくモナーそのままだった!
何の意図があってモナーを登場させたか分からんが、こっちはAAキャラをこれからも起用する事で2chと友好的な関係を築きたいらしい。
まぁモナーだろうがギコだろうがそのゲーム会社様の勝手だが、ゲーム内容を見る限りモナー全然関係ないじゃないかwww
ちゃねらーウケを狙ったのだろうかね。電車男ブームをきっかけに2chは既に広く一般社会に認知されている。
きっと今がチャンスだなと思ったんだろうね。成功するか否かは別として。

俺的には8頭身を暴れさせて欲しいな。
様々なポージングが可能な8頭身は、華麗に、優雅に、端麗にヴァーチャル世界を動き回るに違いない!
想像したら相当キモいな…だが、それがいい。