チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年02月21日 」一覧

ドリィッ!ドラァッ!

ドリランド事件が面白いことになってんな。
あんな手軽に何千万円も稼いだ人たちにぼくはしっとしているので
せいぎのみかたさんやっつけてください!

イオン「ヒャッハー村だー!」商店街「イオングループが来たぞー!」

スレタイの時点で笑い、内容でさらに笑ったwww
商店街の皆様には申し訳ないけど、本当こんな感じだよなぁ。
時は世紀末!世界はイオンに包まれていた!!
>>83がさりげにシャレにならないwwwww

科学アドベンチャーシリーズ第3弾 『ロボティクス・ノーツ』の発売日が2012年6月28日に決定!

ニトロの科学アドベンチャーシリーズ最新作きたああああああああああ!!
PS3でも発売すんのか!これはきたぞ!!
6/28発売か・・・うーむ・・・。

3DS/WiiU版 『スマッシュブラザーズ』 新作がいよいよ始動

さぁビッグタイトルが動き出すぞー!
でも出るとしてもまだ2~3年かかるだろうな。
さすがにこれ出たら確実に3DS買うよ!

 
アニメ感想

機動戦士ガンダムAGE 19話

アセム入隊

卒業したアセムはそのまま連邦軍へ入る。これでアセムも軍人だ。
司令官フリットは淡々と事務的に祝辞を述べる。
やっぱり少年の頃のフリットと同一人物と考えにくいなぁ。
ちなみにロマリーも連邦軍に入った。
男を追っかけて入隊ですか?

アセムはディーヴァ配属となった。懐かしのディーヴァ!
艦長は出世したミレースだ。ディケもいた!第一部を思い出す顔だね。
んでアセムはウルフが隊長のMS部隊となる。この配属は偶然か?
同僚にディケの娘のアリーサ・ガンヘイルがいた。

アリーサ

あのチビデブちゃんからこんな可愛い娘ができるなんて…。
ディケは一体誰と結婚したんだ。

一方、ゼハートはヴェイガンの司令官となった。
出世しすぎワロタw 地球での功績はそんなにデカかったの?
あんな若いヤツが司令って…と陰口が聞こえてくる。
イゼルカントは何かを企んでいると考えるのが妥当だな。

ヴェイガンの偵察部隊が襲来ってことで、アセムの初陣。
でもこのメンツで大丈夫なのかよ…。
ウルフとアセムはともかく、あとの隊員はみんな新人じゃないか。
もっと訓練を積んでからにした方が…。

AGE-2デビュー

アセムが乗るのは新しいガンダム、ガンダムAGE-2だ!
デザインも変わり、飛行形態に変形可能な可変型モビルスーツ。
次々とヴェイガン機体を撃墜する。やっぱりガンダムは強いぜ!
「ずるいぞあいつだけ…」と同僚から恨まれる気もするが…。
ただでさえ総司令の息子ってことで妬まれているのにね。

戦闘には勝ったけど、上官の命令を無視して独断に走ったアセムは怒られる。
このへんはフリットにそっくりだ。やっぱり親子だな…。
ガンダムがいるから大丈夫!と慢心して痛い目にあいそう…。