チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2012年02月03日 」一覧

アイシクルフォールEASYじゃ済まない

ここまでの寒さは何年ぶりだ!
氷点下だったのかよ…そりゃー寒いわけだ。
布団被ってても寒さを感じたから風邪ひいたのかと錯覚しました。

東方神霊廟は明日までに全キャラクリアできそう。
ここまでくるとNORMALじゃ物足りなくなってくるんだよなー。
実はHARD以上をクリアしたことがないw
まぁマジメにやったことがないってのもあるんだけどね。

プレイ日記は明日書こう(やる気があれば)
ぼちぼち動画を作る準備もせねば!

 
ラノベ話

「生徒会の十代」を読み終わった。
本編はこれが最終巻。卒業式ってことで生徒会メンバーとの別れを描いた話だったなぁ。
基本バカやったり駄弁ったりしてた作品だけど
結構壮大に書いているんで寂しいものがあるね。
一人一人に別れを告げるところは涙腺を動かされるな。

キー君ガンバレ!
俺は三次元の住人なので決して成し遂げられないが、キー君ならできる!
彼ならハーレムエンドを迎えられると信じているよ。

本編はこれで終わりだけど、あとは外伝1冊、番外編2冊出るそうですよ。
後日談は気になるな!

 
アニメ感想

ゼロの使い魔F 3話

ジョゼフ王との戦いが始まった!
何の躊躇いもなく破壊をやってのけるジョゼフは人の心が死んでるとしか思えない。
悲しみという感情を知りたがっているが、ここまでしても心は動かなかった。
バキの死刑囚の「敗北を知りたい」に似ているなぁ。

なんやかんやしてたらジョゼフ倒しちゃったよ!
えぇーたった1話で決着付くの?
原作では結構長かったような気がする。
1クールで完結させるとしたらこれぐらいハイペースじゃないと間に合わないのかね。


今週のチャンピオン(10号)の感想

・範馬刃牙
徳川さんから範馬勇一郎のエピソードが語られる。
勇一郎は太平洋戦争で米兵相手に暴れていたらしい。
…勇次郎もベトナム戦争で似たようなことやってたぞ…やはり親子だ。
そのうち刃牙も戦争が起きたら米兵を襲うようになるんだろうかw

勇一郎の戦闘スタイルはとにかくブン投げる!
投げるといっても柔道の投げ技とは大違い。文字通りボールのように投げる!
人間自体を投擲武器にするという常軌を逸したやり方だ。
1人ブン投げて最低3人も殺傷できれば打撃より効率がいいな。

とんでもない量の爆撃を以ってしても仕留められず、核の使用を申請した程だ!
でも使用許可は下りなかったんだけどね。
人間一人倒すのに核とか正直バカバカしいと思うだろう。
とにかく、やはり範馬一族にふさわしいとんでもない人だった。いや、鬼か。

・囚人リク
レノマへの憎悪が激しい。
看守に痛めつけられてもレノマしか見ていない。
絶対また報復にやってくるな。

・バチバチ
全力と全力のぶつかり合いだ。
攻撃を喰らっては耐えて反撃して…の繰り返し。
死ぬんじゃないのか…。

・弱虫ペダル
鳴子の切り札が炸裂した。
サドルの先端にちょこっと座るというのをやったことある!
立ちこぎとまではいかなくても力が入るんだよな。

・ハンザスカイ
中堅戦。負傷した番場の代わりに南が行く!
番場は敗北前提で見てたよね。
チームメイトを信頼することも大事だ。

・てんむす
あっついおこげの所為で思うようにペースが上がらない。
何かをきっかけに差が一気に広がりそうな気がする。