チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年05月28日 」一覧

本当にメートル級なのか

のどっちはっていくらなんでもそれは盛りすぎでしょw
だったら永水の石戸霞はどうなるんだよ!
オバケって事でサイズはでいいよ。
現実的にそんな人いるの。
いたしても世界でもかなりレアか病気だと思う。

 
最近はゲーム自体あんまやってないなー。
ポケモンはどうも育成する気がちょっと起きないし
モンハンもどうもモチベが上がらない。

その代わり、嫁とボードゲームで遊ぶのが楽しい!
カルカソンヌという土地取りゲームを2月からやってるんだが、未だに飽きずにやってる。
ルールはシンプルだけど、運と戦略のバランスが素晴らしいまでに絶妙で、同じ展開にならないので飽きさせない。
お互いの実力も同等(総合成績では俺の方がちょっと負けてるけど!!)なのが余計に面白いんだよ。
ボードゲームも捨てたもんじゃないってことです。

 
アニメ感想

僕らはみんな河合荘 5話

律っちゃんは本の話をすると可愛くなる。ちぃ覚えた!
これでいくらでも律っちゃんの笑顔を自由に引き出せるな。
律っちゃんを自由にカスタムですよ、リッツカスタムですよ。
じゃあ彼女にちょっとえっちな本を読ませたらどうなるんだろう・・・。
続きは夏コミで!!

 
メカクシティアクターズ 5話

ようやく1話の続き。前回はなんだったんだ。
んで無理やりメカクシ団に入団させられたシンタローだった。
エネのジョークはちょっと重いですねぇ・・・。
ヘタしたらシンタロー君がお縄にされちゃいますよ。

 
マンガ家さんとアシスタントさんと 4話

マスコットキャラが可愛いのは分かるけど
シルクハットにパンツ履かせたネコや、
頭にブラ被せたネコを気に入っちゃう足須さんって・・・
ちょっとこのコ実は隠れ変態なんじゃないの。

愛徒とみはりは高校時代からの仲だったのか。
気のせいか、今のみはりの方が昔より若く見えるんだが・・・。
今の二人は幾つなの?


マガジン(26号)の感想

むろみさんが最終回でした。

・アホガール
さやかちゃんの犬がいろんな意味で強かった。
種族超えて色香は通じるんですね。
むしろ犬の方が通じるかw

・ドメスティックな彼女
ドッロドロの昼ドラだなぁ。
失恋してメンタルが弱ってる女を狙い撃ちとか絶対狙ったでしょ。

・ACMA:GAME
照朝クンは騙したりしない!
ほれラストを見てみろよwかっけー。

・はじめの一歩
打ち合いでも一歩が不利なようです。
もう楽にしてやれよ・・・。
「世界の壁は高かった!でも僕は諦めない!」
みたいな感じで終わってもいいんじゃない。

・神さまの言うとおり弐
ナツメグはフラれました。
うん、別にどうでもいい。

・生徒会役員共
アクビ写真は欲しいかも。

・聲の形
あーあ、結局バラしやがったなこのアマめ。
だから石田は他の人と馴れ合っちゃいけないんだよ。西宮さんとだけにしてろよ。
植野がまさか慰めるの?

・UQ HOLDER!
一応フェイトはあれからネギと一緒に人類に貢献してたんだ。
別にいつ敵に回ってもおかしくない感じではある。
んでキリヱのその作戦は穴がありすぎて失敗するとしか思えない。

・風夏
なんで次々と有名人がそんな身近にいるんだよw
正直小雪と幼なじみってだけでもハイパーミラクルなのにw