チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年05月30日 」一覧

ヒァウィゴー

マリカーは盛り上がってるようだね。
さっすがですわ!!

もうすぐで6月だけど、いきなり1日から予定がガン詰まりなので2日に有休欲しいです!!
俺も家族持ちで世帯主なので、町内会だとかそういった関係のイベントがあるんですよ。
それ以外にもイベントがあるので、文字通り東から西へと動くことになります。

町内会はあと何年かすれば幹事もやらなきゃいけなくなるので(順番制)
そうなったら今抱えているものを幾つか切らなきゃいけなくなるなー。
変な話だけど、やっぱり大人になった感じがするわ。

 
アニメ感想

マンアシ 5話

こんな変態人物でも、漫画力は足須さんより遥か上なんだよな。
いっそのこと足須さんも自分の欲望のままに漫画描いたらいいんじゃない?
パンツとか。

 
魔法科高校の劣等生 6話

壬生さんただのピエロじゃねーかwww
ごめん、思わず笑っちゃった。
桐原先輩は何いきなりいい人ぶっちゃってるの?
俺には殺意剥き出しにしてたとしか思えないよ!
そして千葉エリカ強すぎワロタw
こんなに強い人が二科生だなんて一科生はどうなってんの。

 
健全ロボ ダイミダラー 6話

新章スタート。主人公は天久将馬喜友名霧子だ。
冒頭で告白してもう結ばれた!早くもラブラブカッポーだ!!
こんな事があってもいいのか!壁殴る人が続出するぞ!

霧子はドキドキするとHi-Ero粒子を放出する体質らしい。
将馬が霧子に触れると粒子を中和することができるらしい。
そんな平和な二人の間にペンギン帝国が目を付けた!
だけど孝一達はもういない。ダイミダラーはいないぞ!さぁどうする!
ピンチなようだけど将馬は男性諸君にとって羨ましい事をされてるのですが!
ゴッドスクラブやべぇ・・・まだ少女のクセになんという!

霧子は元々美容室プリンスの一員だが、パイロットになる事を拒否していた。
だが、将馬を救う為に戦う事を決意、ダイミダラーを呼び出した!
ここからオープニングで繋げやがったwニクイ演出だねぇw
正直かっこいいぞ。


チャンピオン(26号)の感想

・刃牙道
花山さんは、退屈の理由は親子喧嘩を見たせいで他のどれもが稚拙に見えると説明。
あまりにも素晴らしい作画のアニメを見てしまった所為で
他の並作画アニメを「劣化」と騒ぐ作画厨みたいな感じか。
確かにそれもあるかもしれないが、宮本武蔵復活も理由の一つだと思う。
そして話を聞いて「俺にどうしろと!」と勇次郎が怒った!
「この範馬勇次郎をわざわざ呼び出したのは退屈凌ぎかッッ!!」
と思われちゃったのかもしれない。
まぁ別に怒ってもいいんじゃない。どうせ戦うんだし。

そして宮本武蔵の方は、寒子さんが遂に武蔵の霊を降ろす!
これでクローン武蔵のボディに本物の魂が・・・
って寒子さん自身に降ろしてどうするんだよ!!
身体間違えてるよ!武蔵の方じゃないの!?
いったん自分に降ろさないと魂移せないの?
武蔵復活はまた先伸ばしになるのであった。

・弱虫ペダル
銅橋が飛ばす飛ばす!!まるでミサイルだ。
田所さん系の弾丸スプリントか。
あれを見てビビらない鏑木はバカなのかホンモノなのか。

・イカ娘
ヒーローとコラボってそういう事じゃねーだろw
海の家のみんな怪人みたいじゃないか。

・実は私は
お騒がせな角の人であった。
委員長あんなに頑張ったのに。

・バチバチ
王虎は父・虎城の言う事が分かってないんだなと思った。
相撲を舐めてるんだよ王虎は。そうとしか思えないよ。

・囚人リク
次の課題は爆破装置をどうやって持ち込むか。
ここで調達屋レノマのテクニックが披露される!
手品師になれるんじゃないのか。

・真・餓狼伝(最終回)
要は、久右衛門は凄かったのと、息子を愛していたよと。
そして前田光代は外国へ行き、文吉と立会いを所望して終わった。
そういう終わり方なのか。結局前田光代に関する事はほとんど分からなかったな。
文吉はずっと格闘漬けだっただけなのか?
彼の生涯もほとんど語られずに終わった。
なんだろうこの消化不良感・・・。