チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年05月12日 」一覧

軌道修正

さて、今日から通常営業いたします。
でも朝はすっげー眠かった。
やっぱり旅から帰ってきた後はゆっくり休みたい・・・。

実家に帰ったとき、母親はやはり自分の孫娘に会えてすごく喜んでた。
やっぱり孫ができるってのは想像以上に嬉しいんだろうな。
家族を持った甲斐があったというものです。

 
久々のアニメ感想。
言っておくけど実家帰ってる間は全く見てないから
視聴が置いてけぼりに戻りました。
せっかく追いついてきたというのにw

僕らはみんな河合荘 2話

なるほど、寮のみんなカワイソウな人間なのか。
一番カワイソウなのはあんな変態が隣にいる宇佐君な気もしないでもないw

 
メカクシティアクターズ 2話

やたら注目を集める能力を持った女の子・如月モモの紹介だった。
ひょっとして序盤はこんな感じで自己紹介ストーリーを展開するのか。
モモは頭がだいぶ残念な子というのは分かった。
なんだよ歴史の偉人の戦闘力って!マジメに考えてそれなの?

 
ニセコイ 15話

マリー可愛いな。
うぜーと思ってたけどアニメだと可愛いな。
改めて思うけど、楽の為にあそこまで自分磨きできる女の子はマリーだけだわ。


スーパーヒーロータイム感想 2014/5/5分

烈車戦隊トッキュウジャー 第11話「闇の皇帝」

シャドーラインの皇帝登場!・・・って人間じゃないかッ!!
たまたま人間の姿なのか、それとも本当に人間なのか。
予想外すぎてたまげたわ。
グリッタ嬢が嫌がるのはきっと相手が人間の姿だからだろう。
自分たち人間が怪人と付き合うようなものなのかも。
うぇー確かにそれはイヤだな。

トッキュウジャーは元々闇に取り込まれた存在なのか。
イマジネーション力が弱まり、烈車が見えなくなってピンチ。
ライトは無事だ。妄想力の固まりだからかw

 
仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」

貴虎は紘汰に希望を見出し、手を取り合う。
メロン兄さんは人類淘汰の事でずーーっと悩んでいたもんなぁ。
ワラにもすがる勢いだっただろうな。

んでオーバーロードの事を凌馬達に報告するが
当然凌馬達はこの事を知っているので、貴虎を消そうと決心する。
あぁ一人ぼっちのメロン兄さんがカワイソウです。

ミッチは兄まで紘汰に協力し始めたのでますます憎しみを抱く。
貴虎がオーバーロードの調査中に凌馬達の裏切りを喰らって崖下に落とされた時も
黙って見ているだけだった。
そして斬月のゲネシスドライバーを使って紘汰を始末しようとしやがった・・・。
もう堕ちるところまで堕ちたなコイツ。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

プリキュアハンター・ファントムが世界各地のプリキュアを次々と倒している。
マジで無双状態じゃないですか。
彼と対峙して無事だったキュアフォーチュンとキュアラブリーは奇跡だ。
ブルーも地球の神だったら世界のプリキュア助けに行けよ。

潮干狩りの話と、ヒーローに憧れる少年の話だった。
ばっかじゃないのと少女がバカにしても、どこか様子がおかしい。
まぁ言ってしまえば恋心の事なんだけど、めぐみは鈍感というか恋心を全く知らないので
当然気付くわけもなく・・・。
でもゆうこがちょっとヒントを出した所為で少しだけトキメキが!
プリキュアは恋愛禁止なんだから余計な事言うなってw


ジャンプ(24号)の感想

・暗殺教室
イケメン爆発しろとならないのがE組。
イケメンは暗殺の武器になるのか。

・ワンピース
ドレスローザ大激震。
ルフィ達をこの鳥かごの中で賞金にかけるとは考えたな。
ウソップが一番高額で笑っちゃったw

・ナルト
久しぶりのカカシ班集合。
もうカカシの手の届かない範囲にいるけどなw

・食戟のソーマ
この頃のリョウは何歳だよw
どんだけ天才児なんだよ。

・ニセコイ
羽ねーちゃんが前の先生とどう違うのか分からなくなってきた。
メガネとか髪型とか一緒じゃん!

・トリコ
豆乳道キモッ!こんなんが四獣より強いのかよ。
グルメ界はよくわからん。

・斉木楠雄
クラスの奴らいい奴じゃねーかw
でも根本的にザンネンだった!

・ブリーチ
あの脳みそはなんかの伏線ですか。

・i・ショウジョ
このRPG的な何かがどう関係あるのかよく分からないけど
可愛いのでよしとする。

・イリーガルレア
凄い勇気があるねぇ。