チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年06月05日 」一覧

蜂のものですよ

さくまあきら氏がなんか暴露してた。
だからコナミはもうTVゲーム作る気がない会社なんだって。
桃鉄もパワプロもサイレントヒルもメタルギアもBEMANIシリーズも
とっとと他のゲーム会社に渡しちゃってください。
ソシャゲが儲かるからそっちにシフトするのは経営的に分かるけど
メジャータイトルのゲームファンも大切にしようぜ。

桃鉄に関するコナミの公式告知が出てた。

同シリーズは、多くのファンの皆様からご支持頂いていると共に、弊社も長年かけて育ててきた大切なタイトルですので、今後も続けて参りたいと思っております。

いや、育ててきたのハドソンだろ。
ハドソンがコナミに吸収されたのはここ2~3年前の話でしょ!
まぁ確かに今はコナミ=ハドソンなんだけど、この発言には違和感覚えるよホント。

 
アニメ感想

食戟のソーマ 9話

おかき揚げって実は食べた事ないんだけど
実際食べたら美味いんだろうか。
食感を聞くとお菓子を食ってる感が凄いんだけど。

 
トリアージX 8話

柩姉さんが仮面被って見境なしに襲ってきた。
心身共々過去にワケアリの人だったのね。
ってかブラックラベル全員ワケアリの人だから別におかしくなかった!!
嵐が柩姉さんを正気に戻したらお礼にチューされた!!
こここここれはファーストチッスなのですかい嵐さん?

 
Fate/stay night UBS 21話

士郎がアーチャーに勝っちゃった!
身体能力の向上も凄いけど、メンタルな部分の勝利が大きい気がする。
そしてギルガメさんが遂に動いた。
「雑種よ」いただきましたー!やっぱギルガメさんはこのセリフがなくちゃw
んでギルガメさんの目的は聖杯で人間絶滅とかなんだよそれ・・・。
もうどんだけ雑種嫌いなの。


艦これ プレイ日記 24

メンバー変えてから4-4のボスに辿り着けるようになった。
3回出撃のうち1回はボスに行けるね。
ボス戦は装甲空母鬼がいるけど、安定して撃破できる。
S勝利を3回してゲージを残り25%まで減らしたぞ!

そして最終形態に移行し、装甲空母姫の登場である。
何とか辿り着いて1度目の挑戦。
砲撃戦だけど駆逐艦の攻撃がflagship潜水艦に吸われるので、
残りのメンバーで頑張るしかない!
だけど道中でほとんどのメンバーが小破中破しちゃってるので
火力が足りず夜戦でもボスを落とせんかった。
しかも残りHPが120ぐらい。まだまだだったわ・・・。

悔しいのでバケツ使ってすぐに再出撃。
しかし雪風が道中で大破し、やむなく撤退。
一隻だけだったら!・・・って事でまたバケツを投入!
だけどボス直前で今度は愛宕がクリティカルくらって大破!うわああなんてことだ!!
というわけで今回は諦めました。また今度にする!


チャンピオン(27号)の感想

・刃牙道
武蔵は烈を斬った・・・のか?
そして今度こそ振りかぶって・・・ッッ!烈は消力発動ッッ!!
真ん中で斬れた!でも消力のおかげかまだ浅い。
さぁもう一太刀来るぞ。義手も斬られたし、郭海皇はもう負けてる雰囲気だし。
あまりいい状況とはいえないな。

・弱虫ペダル
御堂筋はとっとと去る!と思いきや戻ってきた。
2日目にリベンジする気マンマンだな。
あの筋肉フェチ君もまだ本領発揮してないしね。

・実は私は
うお見てるだけでも鳥肌が立ちそうなぐらいに甘いぜ!
バカになるところはしっかりバカだけど!

・イカ娘
最後で何故そうなる・・・。

・鮫島、最後の十五日
次の相手は・・・その前にうぜー小学生が割り込んできた。
相撲をバカにしやがってw

・囚人リク
土砂を運ぶ装置は地上に繋がっているかもと、わずかな希望が見えた。
でもまだまだ課題はたくさんだな。
この地獄島の場所も気になるし。
たぶん凄く意外な所にあると思うんだ。

・マジカロマジカル
雫ちゃん変身!!
こ、これはなかなか・・・。

・兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿
誤解は解けても住人達の意識は変わらない。
噂はどんどんエスカレートするってのはこの事だ。

・辻浦さんとチュパカブラ
早乙女君はいい奴じゃないか。